{DAF5FD95-C74D-4DE5-B4AC-D96069C53E85:01}
苺大福?
白玉団子のうさぎさんと苺をのせたパイを作りました\(^o^)/

{7464B080-D5A1-47A0-BBED-30F1B69EF6CE:01}

まずはパイ生地

25㎝の耐熱ガラスのパイ皿で作りました。
材料はパイの大きさで加減してくださいね。

薄力粉           120g
強力粉           120g
バター            200g
牛乳               100cc

粉とバターを切るように混ぜて牛乳を少しずつ混ぜてのばしては折りのばしては折りを繰り返して生地を作ります。
冷蔵庫で1時間から一晩寝かせます。

カスタードクリーム

薄力粉            大さじ1
砂糖                大さじ2
牛乳                100cc
卵黄                1個
バター             10g

薄力粉と砂糖と牛乳を混ぜて卵黄を入れて混ぜます。
ザルで漉して耐熱容器に入れてラップをしてレンジで1分
取り出して混ぜてまた1分
バターを入れて混ぜます。

{13D6B357-35A5-4B23-A96B-C5DA0A689B87:01}

白玉粉
豆腐
砂糖

耳たぶくらいの固さに混ぜてうさぎさんを作ります。
出来たら5分ほど茹でる
浮いてきたら茹で上がり

{D77D2914-0A69-4CC0-B6CA-EFEC0298C9D2:01}

冷水にさらします。

{42164A5E-6B4B-4F42-95E3-FFC25C1ED444:01}

生クリームを泡立ててデコりましょう\(^o^)/