【8月31日】夢が叶うEQ絵本講座@表参道 ~大人にこそ絵本で夢をかなえて欲しい | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

いくつからでも遅くない!夢を叶えたい全ての人へ
~ 夢が叶うEQ絵本講座のご案内 ~


今後10年以内に今ある仕事の47%は無くなる可能性が
高いということをご存知ですか?
これからの時代に生きる子供たちは、
ITやAI(人工知能)の発達によって、
求められる力が多様化されるといわれています。

自分を信じて行動できる自己肯定感!
コミュニケーション能力が高く相手を思いやる気持ち!
新しいアイディアや解決策を生み出せる創造力!
自分のやりたいことで夢を実現する力!
これからの時代には人間がしかできないことを育てる
ことが大切になります。

 

私は絵本をオススメします

 


親が子どもと関わる中で、
「大丈夫、必ずうまくいく」という
未来をイメージさせてあげることが、
人生をもっと豊かにする
第一歩だと思っています。

お子さまは毎日聞く絵本の中の優しく、美しい言葉、
ポジティブな考え方、成功ストーリーを心に刻み、
人生は必ずうまくいく未来をイメージすることができます

そのイメージした未来は、現実の世界に大きく影響を与え
豊かな未来へとつながります。
なぜならばお子さんの脳は、右脳が優位な時期で、
右脳はイメージをとても活性化させるからなんです。


 

 

「夢」と「絵本」の関係


私たちの行動は頭で考えるよりも、
無意識の行動が人生の90%以上
影響を与えます。
子どもだけでなく、大人でさえも、
小さい頃の環境や体験の中で
人生のルールができ、思い込みがつくられ、
その通りに無意識に行動しています。

絵本を読むだけで、無意識の意識である潜在意識が
活性化されて、自分の人生のルールや価値観が、
絵本をとおして、絵本の成功ストーリーや
ハッピーストーリーが自分の無意識に上書きされます。

潜在意識に正しいプログラムが作動してもらうように
するためにも絵本は重要な役割を持っているんです。

つまり、絵本を日常にとりいれて活用することで、
夢が叶う豊かな未来を創ります。



最後に、私の大好きなマザー・テレサの言葉を送ります。
----
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

----

絵本があなたとあなたのお子さまの
思考と言葉のチカラになって、
お子さんの未来に形づくっていきます。

【過去11回のシンガポール講座は、毎回1日でキャンセル待ちとなっております】

ご参加いただきました皆様のご感想の一部です。

・絵本は何となくいいと思っていたのが、確信にかわり
 たくさん絵本を読み聞かせして親子で笑顔が増えました

・子供が絵本が大好きになり、絵本の時間は親子の癒しです。

・絵本が好きになりすぎて、お蔭で兄弟で絵本読んで攻撃です

・赤ちゃんでもこんなに集中してくれるなんて驚きました

・先生の教えてくれた絵本は子供にすべて大ヒット、お蔭で絵本好きになりました。

・絵本は私の機嫌に関係なく、子供へ愛を伝えてくれる手段でもあり、私の気持ちをあらためさせてくれる愛のバイブルでもあります。

 

 

この講座で得られること

 
チェック IQ・EQ(共感力)が上がる効果的な読み聞かせ方
チェック お子様にあった絵本の選び方
チェック ママにも癒やし!「絵本で涙!スッキリもんもん解消」
チェック 子育てがもっと前向きに楽しくなる!
チェック なぜ絵本が子育てにいいのか?明確になり、納得して 即、行動できるようになります。
チェック 子育ての本質的な抑えるポイントがわかり、ぶれない軸をもって、子育てを楽しめます。
チェック 子育ての悩みや不安や疑問などすべての質問にお答えします。

 

 

受講された方のご感想を一部ご紹介いたします


・絵本は何となくいいと思っていたのが、確信にかわりたくさん絵本を読み聞かせして親子で笑顔が増えました
・子供が絵本が大好きになり、絵本の時間は親子の癒しです。
・絵本が好きになりすぎて、お蔭で兄弟で絵本読んで攻撃です
・先生の教えてくれた絵本は子供にすべて大ヒット、お蔭で絵本好きになりました。
・絵本は私の機嫌に関係なく、子供へ愛を伝えてくれる手段でも あり、私の気持ちをあらためさせてくれる愛のバイブルでもあります。
・子どもの言葉が少ないこと、悩んでいましたが、いろんな角度での解決策がみつかったような気がします。
・子どもだけでなく、親にとっても絵本は良いのだと分かり、新鮮な講座でした。

 

ダイヤ日程 8月31日  (木) 9:30~11:30

ダイヤ料金 3000円


ダイヤ場所 東京 表参道(お申し込みをいただいた方へ直接ご案内いたします)
矢印お申し込みはこちら

 

 

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s 【次回9月7日】ママ塾4ヶ月サポートコース


大人にこそ絵本で夢を叶えて欲しい

y’s 【8月31日】夢が叶うEQ絵本講座@表参道