ジャパンエキスポ inフランス(詐欺) | 海外仕入れ・買い付け転売ヤーの楽しい毎日☆

海外仕入れ・買い付け転売ヤーの楽しい毎日☆

中国、アメリカ、タイ、フィリピン、インドなど世界中で仕入れ★海外にも目を向けましょう!グローバル視点の文化・教育ネタも!

先日大盛況で、フランスでのジャパンエキスポが終了しましたね。
ニュースでもあちこちで話題になっていました。

余談で、どうでもいい話なので、スルーしてくださいw
ただ、ちょっと愚痴りたかっただけです・・・

前にも書いたのですが・・・
吉○さんという輸出塾をされている方が、
100人参加でジャパンエキスポに乗り込むという企画をやりました。

参加費は、40万。
仕入れは別。

40万振り込ませる前までは、3万、5万でもすごいお祭りなので、
売れまくるので、元が取れますと言い切っていたのに、
入金したとたんに、15万単位で仕入れをして、
4つのグループに、分かれ、仕入額に応じて、それぞれ売り上げ比率で
利益を還元すると言い出した。
元本は保証しないとも言いました。 

元々は、個人で自由に仕入れという話だったので、
既に個人で、数百万買っていた人もいて、
その人の商品はそのグループで買い上げという形でした(苦笑)
つまり個人で何か買いたいというのは無理になり、
グループごとに相談して、何を買うか決めろという事。

しかも、顔あわせも無く、掲示板だけで、打ち合わせ(笑)
勝手に割り振られたグループで、面識もない知らない人たち。

話に全然参加しない人任せの人から、
リーダー的にみんなの商品の仕入先まで探す人など、
仕事する、しないに個人差がありすぎw
グループの有志だけに押し付けてやらせるというシステムwwww
無理すぎww
あるグループは、中心人物2人が途中で馬鹿らしくなり、
抜けました・・・
まぁ、その人物が友達で、中の様子きいたり、
掲示板見せてもらってたりしたんですけど。

その後、本部が放置プレーで各グループぐちゃぐちゃになり、
20人以上がキャンセルで抜けましたwww

その時も、いやらしい手段のメールで、
キャンセルできない同意をとらせようとしたりして、
本当に切れまくりの人も続出。

なんとか、100人にするために、直前に参加するだけの
20人を急遽募集・・・w
あくまで人数の帳尻合わせなので、
その人たちは行って見学するだけで、仕入れ販売はなしww

フランスの現地で唯一始めての全体会議主催www
主催者の話中に、ぶち切れた女性、
大声で怒鳴る男性・・・結構荒れていたそうです・・・

4日中、2日目で思うように売れず、
値段を下げて販売。
売れ残りは破棄か、送料をかけて持ち帰らないといけないので、
みんな最終日は1ユーロで投売りしたそうです・・・w

参加した人のブログ、ぐぐったら、
笑えないですね(汗)
みんな惨憺たる結果に、激怒してますね・・・

大げさに煽って、いい加減で、無責任な塾だの、
イベントだのありますから、皆さんも気をつけてくださいね^^;

■■■今、参加者から連絡ありました(笑)

15万単位の仕入れに対する、分配金決定したそうです。

ハイ

1万円

だそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

30万出した彼は、2万戻ってきたそうですwwww

参加費40万+仕入れ30万=70万→→2万

68万の損だそうです。
参加者大揉めらしいです・・・

300万仕入れた人いたそうです・・・20万返金(涙)

主催者の言い分・・・
私達も大赤字だし、300万も仕入れた人がいたので、
あなたはまだ、マシだと言われたそうですw

てか、逆算したら、主催者とバックのインフォトップは、
4000万の売上で、
実はブース代の金額知ってます?
激安ですよwwwググったらすぐにでてきますけどw
ほぼ、丸儲けしてると思いますけどねw