降ったり晴れたり。

細々とやっていこう。


テーマ:


晴れたり曇ったり。



2日目に竹富島に行ってきました。高速船で10分くらい。

竹富島では、水牛での散策と、レンタサイクルでコンドイビーチへ。

水牛はほのぼの楽しく。

そして上の子も下の子も初自転車。

上の子はパパの後ろに、下の子はわたしの自転車の前に。

予約なしで乗れました^^

子供乗せて自転車こぐの楽しかったな~。


コンドイビーチで検索したら、青い海と青い空の写真が出てきます。

わたしたちも、こんなお天気の日に旅行ができたらなぁとそれだけが悔やまれます。


離島って離島感あるのかなーと思ってたけど、石垣島は特にそういうこともなく

これなら本島でもいいかなと思ったり。

でも、石垣島内の観光もできてないし、もう一回行ってみたい気もします。


次もインターコンチネンタルかなー。利便性をとると。

竹富島以外の島に行ってみたい気もします。


わざわざ晴れてるときに行きたいからと7月に予約したのに、こんな天気だったので、

これならGWでもよかったやん、と思ったけど、やっぱり気温はGWやとちょっと泳ぐには寒いんだな。。

やっぱりいつ行くにしてもお天気って重要だなと実感したのでした。


どれだけ暑くて日焼けしようとも、やっぱり真っ青な空と海がいいね。。








AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



プールにはウォータースライダーがあって、みんなで順番に何度も滑りました(*^_^*)

20年ぶりくらい?で、最初うまく着水できなかったけど、なんとか(笑)

娘は抱っこで。もちろんお姉ちゃんのみ。

下の子は何もできないので、足を通せる屋根つき浮き輪に入れてプカプカ(*^_^*)


ちょうど晴れたり曇ったりだったので、プール遊びにはよかったかもです。


このホテルは、タワーウィングとコーラルウィングがあるのだけど、

わたしたちはタワーウィングに泊まりました。

コーラルの方が部屋は広くてよさそうだったけど、レストランや色々な施設に距離があったので、

小さい子連れのわたしたちはタワーに。

部屋の広さも問題なく、次行く場合も利便性をとってタワー!というくらい快適でした。


キッズクラブもあって4歳以上から参加できるみたいです。(うちの子は誕生日がまだなので3才)

施設は親同伴であれば使えるみたいだったけど、結局行く時間が全くなく。


コインランドリーも3Fと5Fに2か所あって、便利でした。何度か使いました。


なんでだろう、とにかく時間がなかったなぁ。プールも結局一回しか行ってないし(^_^;)

ホテルのビーチなんて、一度も行けなかったし。

石垣島内の観光地にも行ってません(^_^;)ははは


やっぱ乳児がいるからか?

うーん。


スーツケース大小二個になるかなーと思ったけど、圧縮袋を活用して必死で詰めて大1つで行きました。

帰りはお土産が増えてきつかったので、段ボールを一つ宅配利用しました。







AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



乳幼児連れの荷物の多いこと。。

借りられるものはフル活用。


泊まったホテルは、インターコンチネンタルです。

インターコンチネンタル系列が好きなこともあるけど、大箱ホテルが好きなのと、

一番なんでも揃っていそうで、かつファミリーが多そうだったので。

子供が泣いても騒いでもあまり目立たないしね(^_^;)


一泊約6万。×3泊(夕朝食付) タワーウィング

正直、ホテルの質からするとアホかっていう値段だったのだけど、夏休みに入っていたので

まぁこれくらいするでしょう。


こんだけ出せばいつも躊躇していた本島のルネッサンスリゾートも泊まれるなぁ。。

いや、ブセナテラスとかもいけるかも?

ルネッサンスリゾートは何年も前からいいなぁと思いつつ、高いのと予約が埋まってるのとで泊まれず。

夏の旅行はとにかく早く手配する、ということを知ったので、今後はとれるはず。


リゾートホテルで子供連れが多いので、レンタルグッズもたくさん用意されていて、

借りられるものはとにかくリクエストしていました。

ベビーカー、ベビーベッド、踏み台、子供用パジャマ、などなど。

HPに詳しく記載されています。


ベビーカーが軽くて片手開閉できて本当に便利だった。たまたまかもしれないけど、新しくて綺麗でした。

やっぱり実用重視だな。なんでわたしスティック買ったんだろう、とまた後悔しました。

ベビーカーの乗り心地や親の使い勝手だけでも、子供が乗りやすい・嫌がるに影響するなと

強く思いました。

もうベビーカー買うことは二度とないので残念。妹たちには助言してあげたい。

とにかく、軽さと片手開閉、前にベルトがあること、わたしはそれがとてもよかったです。

下の子ちゃんもなんにも言わず乗っていたし、本当に移動が楽でした。

家で使っているスティックだと、結構すぐ降りたがります(>_<)


一番上の写真にあるけど、着いてすぐフローリングを雑巾がけする夫(笑)

軽く潔癖、綺麗好きなのです。。


ホテルにいろいろと貸出品をお願いしたときに、ハイハイする子供がいると言うと

フローリング念入りに掃除するようにしておきますね。と言ってくださってたのですが、

残念ながら、夫が雑巾がけすると雑巾は真っ黒。部屋隅から隅まで3度拭きくらいしてました(笑)

子供は素足で歩くので、やっぱり拭いておいて安心でした。


子供がいるといろいろと時間のかかることかかること。

プール行こうってなって、部屋出るまでに1時間とかね(^_^;)

大人も子供も日焼け止め塗って、ラッシュガードも着て、持ち物準備して、、

そしたら出る直前に、下の子ちゃんが水遊びオムツの中でうんち。


なんだか、楽しむというより子供の世話に明け暮れた3泊4日でした。

つまりリラックスの対極。


特に夫は潔癖きれい好きなので、汚いところがあると掃除せずにおれないっていう(笑)


家から持参するものも持ち物リストを細かく作成して、忘れ物しないよう気をつけてパッキング。

浮き輪とかラッシュガードたらのプールグッズから、離乳食などの食事グッズなどなど。


でもね、このホテル、周辺に本当にいろいろなお店があって、持っていかなくても大丈夫そうでした。

しまむら(だったかな)なんかの量販店もあるし、マックスバリューには離乳食も売ってるし、

ドラッグストアでオムツなんかも買えるし、ご飯を食べるところも少しあるし。

ただ、車がないとキツイです。近いとはいえ車が必要です。子供がいると。


もちろんタクシーでも行けるけど、車があるとサッと思いついて躊躇せず出られるので。

レンタカー代結構かかったけど、うちは必要でした。


部屋にはDVDプレイヤーがあって、wifiも無料です。

家から子供のDVDと、ipadを持参。


あ、下の子ちゃんはもう徒歩だしベビーベッドでは寝ないのだけど、

動いてほしくないときなんかに避難場所として便利でした。

添い寝が2人いるのでツインだったのだけど、ベッドとベッドの間にベビーベッドを置けば

転落防止のガードにもなりました。ベッドガードも一台借りてはいましたが。


ベランダが広くていいのだけど、あそこにイスとテーブルがあればもっとよかったなぁ。



↓水遊びオムツでおしっこして泣く下の子ちゃん








AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






春から計画・予約していた旅行に行ってきました。

お天気がずっと雨予報でやめようかと思ったりもしたけど、行きました。


結局、雨が降っていたのは初日空港に着いたときのみで、それ以外晴れたり曇ったりだったので、

本当によかったです。ずっと雨とか泣けるもんね。。


沖縄本島ばかりで、離島は初めて。

関空から直行便が飛んでいて予約もしやすそうだったので決めました。

離島は何もなくてつまらなそうってことで独身時代なんかは興味なかったのだけど、

子供が2人いる今ほとんど何もできないので、

旅行したという気分と自然満喫・ホテルライフ満喫ということで、石垣島を選択。


確か4月に予約したのだけど、そこから夏までが本当一瞬だった。。

最近、日々が過ぎるのが早すぎる。


blogもあまり書く気にならず。

夜子供が寝たあとは時間があるのだけど、一人の間に他にしたいことがたくさんあるので、

blog書く時間がもったいなくて。


でも、いろいろ教訓もあったので、メモとして残します。

わたしも色々と参考にさせてもらったので、どなたかの役に立てば^^


飛行機。

今回は、繁忙期ということもあってマイルで席をおさえる自信がなかったので、

往路はマイルをスカイコインに交換して航空券を旅割で購入、3人で9万。

復路はマイルでとれました。

往路が6万マイル使用(=9万スカイコイン)、復路は27000マイル使用。

上の子の席料金もかかります。3才以上は料金がかかる。


ANAですが、片道分に必要なマイルが、

往復のちょうど半分でとれるようになってるので、便利です。以前は割高だった気がします。


ただ、結果的にうちはホテル代が高くて総額20万ほどかかってしまったので、

パック?で行ってもあまり変わらなかったかも。パックだと多分30万ほど。

なんとかマイルを駆使したくて(^_^;)

マイルの使い道はフライトで使うのが一番割がいいから。


飛行機では、往復とも半分くらいの時間は下の子ちゃんが寝ててくれました。

上の子も帰りの機内で半分は寝てました。

上の子はもう機内での心配はないです。成長したなぁ。

食べ物とヒマつぶしグッズはいくつか持参してました。

こういうときしか買わない、「たのしい幼稚園」等の雑誌、とてもいいです。


レンタカーを利用しました。

あまりホテルから出ない気がするし、いらないかなーと考えていたけど、

小さい子連れなので結果的にマストでした。(車内で授乳もできるし)

空港すぐ(送迎バス3分とか)のオリックスレンタカー。とても便利でよかったです。

チャイルドシート、ジュニアシートを依頼。3泊4日で免責補償込みで18000円でした。

ガソリンスタンドも横にあります。


また続き書きます。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




くつろぐ二人。



食べる隙があまりなくて、なかなか食事(&おやつ)ができません。

痩せそう。キラーン。


最近は、子供が寝ているすきに食事してます(^_^;)

なんで難しいん、おにぎりとかやったら食べれるやん、と言われたらそうなのですが、

まぁ、なんだろう、なかなか難しいです。

できれば座って誰にも邪魔されずに食事したいというか・・・。



台風通過していきますね。


お姉ちゃんが今日前倒しで終業式でした。

明日が(台風で)休みになれば、明日から夏休み突入です。


会えていない友達に会ったり、いろいろとできたらいいなと思います(*^_^*)

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。