ママブロネタ「お仕事」からの投稿
金曜日だし、
来週の準備があるし、
何度も休んでられないし、
昨日より少しはマシになったし
…という事で
お仕事行ってきました。
支店長、次長に続き
皆様に頭を下げてご挨拶。
ご迷惑お掛けしてます
(´・ω・`)
日中の忙しさがひと段落…
なんて休んでる暇も無く
夕方は残業もしつつ大忙しでした。
来週から新システムに変わるのです!
ほとんどの帳票が一新っっ
休日の間に端末も入れ替わりますっっ
新システム移行に備え
ここ数日は、
各自、業務の合間を見て
オペレーション等の練習を
してきたのですが…
支店長
「あ、ちょっと麦茶さん」
麦茶
「はい?」
支店長
「新しい業務、覚えた?」
麦茶
「少しは練習してみましたが、難しいですね」
このあと、
大きな変化の無い業務は何か、とか
大きく変わる業務は何か、とか
業務をスムーズにするための考え等、
色々話しました。
次長も途中から会話に参加してました。
麦茶
「○○は時間の掛かる処理だから、
本当は後方がローカウンターで受けた方が
良いとは思うんですよね。
その方が他のお客様をお待たせしなくて
済みますから。」
支店長
「そうだね。
その方がスムーズだよね。
本当は後方で受けた方が良いんだろうなぁ」
次長
「そうですよね」
麦茶
「でも新システムでは、
窓口での受付をスムーズにするやり方に
変わってしまい、
端末を操作しながらの処理になるので、
後方で対応となると、
ローカウンターと後方端末を
行ったり来たりになってしまい、
それも大変ですよね。
でも、窓口が詰まってしまうのも…」
支店長
「まぁ、それはあるけど…そうだなぁ…」
次長
「うーん…」
なんて感じで。
でも…あれ?
聞かれたので答えましたけど、
なんで、
お店のトップの人と
新入りの派遣社員が
こんな会話してるんでしょ?
支店長
「まぁでも、あまり無理しなくていいからね」
次長
「そうそう。」
麦茶
「有り難う御座います。なかなか覚えられず、済みません」
あ。
私が体調崩したから
気に掛けていただいた?
…という自分勝手な解釈で
良いのでしょうか?
週末はしっかり休んで
体調治さないとね(`・ω・´)
(´・ω・`)アタマイターイ…