アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


出勤してすぐ皆様に頭を下げ、
状況説明してみたところ、

「早めに休憩とりなー?」

「無理しないで早く帰りなー?」

「大丈夫?仕事じゃなくて体調!」

「今日は○○やったげるから!」

「明日、ツラかったら休んでいいんだよ?」

「前の医者(脳外科)、ヤブじゃないの?」

等々、言われまくった麦茶です。

うぅぅ…
申し訳ない(>_<)


夕方、体調について
次長にも報告しました。
(日中は忙しくて話せなかった)

麦茶
「以前にも脳外科を受けた事があって…でも何ともないって言われて、それっきりなんですよね」

次長
「僕も数年前にMRI受けたけど、異常が無くて脳ドックを毎年受けるように言われたんだよね」

麦茶
「脳ドックだと違いますか?」

次長
「うん。やっぱりMRIじゃ発見出来なかった所も脳ドックなら見つかるみたいだよ」

(中略)

麦茶
「はぁ~…」

次長
「でも高いんだよね」

麦茶
「あ…聞いた事あります。やっぱり高いんですか」

次長
「うん…。去年受けたけど…結果確認してないや。今、話してて思い出した♪」

麦茶
「えー、せっかく受けたのに…」

次長
「まーでも、他にも悪い所があるからなぁ…。煙草も良くないかな…」

麦茶
「煙草は嫌いです(`・ω・´)」

次長
「ははは…」

麦茶
「………」

麦茶は母を肺癌で亡くしてるから、
尚更煙草は嫌いなんです。
一瞬、次長の事睨んじゃったかもしれない…
すみません。
でも笑い事じゃないと思うよ?

麦茶
「煙草は出来ればやめてください(^^;)」

次長
「うん、なるべく頑張る…」

………

あれ?

話、すり替わった?

ま、いっか。


ん~…
頭痛い…