アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


次長の異動が決まりました。


(´・ω・`)……ガーン…;


少し悩んだんですけど…

私のこぼれ落ちそうになった心を
何度もすくい上げてくれた方ですし、

このまま「じゃ、さよなら」
っていう空気も嫌なので

何か渡そうと思いました♪

数日前から
「やりたいけど、どーしよっかなあ」
と悩んでいたのはコレです。

異動通知の出た木曜日
仕事帰りにハンカチを買い、

家に帰ってからは…
手紙書こうかな?
…と思ったのですが、
『綺麗な便箋で上品なお手紙』なんて、
私の柄じゃないなぁ~と思い、

本、作ってみました(・∀・)♪


今回は時間が無く、
作るのに精一杯で
経過写真撮れませんでした;
(制作時間は2時間位)

作り方は
昨年の4月に作った
『寄せ書き絵本』
の応用ですが、今回は
質素にしたかった事もあり
非常に簡単な作りです。

A6サイズに切った
画用紙を見開き2頁として
感謝や謝罪を書き込み
画用紙同士を糊付けして
中身を作成。

表紙となる黒画用紙の裏面に
表紙・背表紙・裏表紙の部分の
芯になる画用紙を貼り
その芯を包むように
黒画用紙を折り曲げて糊付けして
表紙を作成。

出来上がった表紙に中身を貼り付けて
『表題』部分にシールを貼ったら
本の出来上がり♪

この角度から見ると結構いい感じ?
歪んでるのはご愛嬌って事で♪


残りの数日間は引継ぎで
忙しくなってしまうと思ったので
今日、お渡ししました。

後で、袋を開けたら
びっくりするのかしら…
自己満足で作ってしまったので
普通の人はこういうの
貰ったらどう思うのでしょう?

ま…
邪魔なら破棄して頂ければ
構わないかな…

変人は、普通がわからない…