アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


派遣会社との面談の日。
担当さんが来る前に支店長に呼ばれました。

私の更新意思の確認…というよりは
支店長の思いについて、という感じの話でした。

この店舗はやっぱり大変だよね、とか
今、辞められたら非常に困る、とか
困った時はすぐ対応するから、とか
新人さんにも気を掛けているから、とか
職員さんにも注意していくから、とか

本当に必要とされているのか
単なる人数合わせなのか
支店長の言葉からは
いまいち伝わってこないけど

全力で引き止められてるのは確かでした…;

この機会に、私の思いも伝えました。
「こうしてご縁があって
こちらでお仕事させて頂いてますので
少しでも『良く』変えたいと思って
いるのですが、私は全く力不足で…」

支店長
「そんなに頑張らなくてもいいからさ」
麦茶
「…有難うございます」

いや、自分が困るから変えたいのよ。
なんて言えないですね…。

支店長との面談後、しばらくして
派遣会社との面談になりました。

営業担当
「麦茶さんはとても高評価で、これからも
続けて頂けたらと思っているのですが…」

麦茶
「そうですね…」

この2か月間の経過や私の思いを伝えました。
…あ、就業してわずか2か月なんですね、私;

営業担当
「何かあったらすぐ連絡ください!
すぐ飛んで来ますから」

麦茶
「え?あ、有難うございます^^」

フォローアップ感、半端ないです。
担当さんは
支店長さんからどんな話を聞いたんでしょう…

そして

長期的には分からないけど、
今回については
更新の意思がある事を伝えました。
あとは人事を通しての結果待ちです。

はぁ…
それでも思いは複雑…