アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


昨日は仕事納めでした。

殆どの企業が既に
年末年始休業に入っているせいか、
今までより落ち着いて
業務が出来た気がします。

不安と恐怖は払拭出来ないけど
なんとか無事にここまでこれました。

仕事始めは1月5日。
それまでしばし休憩…

でも次の出勤日までの間に
不安は募るんだろうなぁ…
(´・ω・`)
ま、しょーがない。


昨日の帰り間際
自宅がご近所の
Mさんとの会話。

Mさん
「じゃ、明日(大晦日)
△△スーパーでね!」

麦茶
「Mさん、買いに行くんですか?」

Mさん
「おぅ。麦茶さんは行かないの?」

麦茶
「セール中だから行きますけど…、
Mさん、明日行くんですか?」

Mさん
「うん。明日行くよ♪」

麦茶
「じゃあ、Mさんは明日行ってください。
私は今夜行きます( ̄▽ ̄)」

Mさん
「えー」

やばい;
麦茶の毒気が早々に出てきた…
仮にも上司なのに…

次長に対しては
まだ緊張感が保てるんですよね。

すっとぼけた事をやっていても
何気ない会話をしていても、
それに対して笑う事はあっても
いまいち突っ込めない(^^;)

キャラの違い、でしょうか…。

あ。それでもですね
結局。。。。
真面目な話。。。
お二人の優しさには
とても感謝しているんです。
未熟な私の
心の支えであります///

本人に面と向かっては
言えませんけどね(^^;)

なにはともあれ
気分も一掃して
来年も仕事が出来たらいいな
と思う麦茶でした。

文章下手で
まとまらず済みませんm(__)m