昨日の、 | しゅなしゅなとはむ日記

しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!

駅前こみこみはIAEAじゃなくて、今日の皇太子殿下・雅子様来県のリハーサルだったみたい。避難所や仮設住宅を回られたとか・・・。県内の夕方のニュースはそれで持ちきりでした。


さて、今日は無事に三者懇談に行ってきました。先生と話しても別段ナイスな情報もなく・・・。(ごめん、先生。)塾の先生の方が親切だった・・・。ま、がんばれ、っていわれたよ。旦那に話したら、


「そんなもんじゃね?」


といわれたけど。


さて、三者懇談が終わると息子①から電話。


「床屋に行きたいんだけど、何時までかな?」


っていうから


「六時じゃない?」


っていったら


「じゃ、6時までに帰れないから無理かな?」


って。だから、夕方旦那と買い物してから迎えに行ったら


「今日、生徒指導の先生に、おまえ何年だ、明後日その頭で●●大のオープンキャンパスに行くのか、明日までに切ってこない反省文だ、って言われた」(くせっ毛だからもわってしてたんだ)


と。電話ではそんな切羽詰まったこと言ってなかったから、もう7時近く・・・。行きつけの床屋さんは終わりだから、行きつけのところに行こうよ、って言ってもうんと言わなくて、だんなが


「行きつけだから俺が頼んでやる」


って言って向かいました。

お店は電気はついているんだけど、ブラインドが下ろされていて閉まって・・・。でも、中に人影が見えたからだんなに


「頼んでよ。」


っていっても頼んでくれず、母が頼むことに・・・。(旦那も行きつけなのになんで?)


訳を話すと快く引き受けてくれました。よかったよかった。


計画的に日曜日にでも行ってくれればいいものの・・・。またまたどっと疲れた夕方でした。