ココナッツクッキーを焼きました。
photo:01



マヨネーズ状にしたバターにホットケーキミックスに卵を入れて、さらにココナッツファインを入れて混ぜます。

バターとココナッツファインは得意の目分量でー(笑)

適当に作ったのにいつもよりおいしい!!バターをよつばの高級品を使ったからかしら??高級と思ってるのは私だけ??

私がよく行くお店ではバターで一番安いのは明治ですが、今回はよつばバターが2割引だったので買ってみました!たいていバターは業務用の大きいのを買いますー。

よつばは何回か買ったことがありますが
やっぱり原材料って大事ですよねー。

いつかカルピスバターを使ってみたいと思いつつ高いのでなかなか手がでません。

ずいぶん前に学生の頃、パリに行って、ホテルで出されたバターがあまりにもおいしくて感動したことがあります。

たしか向こうは発酵バターが主流なんですよね。

発酵バターはまだ使ったことがありませんが、カルピスバター同様、いつか買ってみたいと思いますー。

きっと風味が全然違うんでしょうねー!






iPhoneからの投稿