レシピブログからこちらの商品が届いたので早速ハンバーグを作ってみることにしました!!


私に送られてきたのは赤いスタンダードなタイプでした。



ゆっこのブログ



もうすぐクリスマスなのでハンバーグをツリーの形にしてみました!


材料(2~3人分)


牛豚合いびき肉200g

水         50ml

ハンバーグ作り1回分


煮込んでおいしいハンバーグソース170ml

水                    170ml

 

付け合せ


じゃがいも2個

にんじん半分

ブロッコリー、ミニトマト、海苔、スライスチーズ  お好みの量

粉チーズ 適量


 




ゆっこのブログ


ハンバーグ作り1回分に水50ml入れ、3分待つ。

そこにひき肉を入れて炒めたタマネギハンバーグベースも入れてよく混ぜる。


フッ素加工のフライパンの上でツリーの形になるように手で整える。


火をつけ裏が焼けたらひっくり返す。表も軽く焼けたらいったん取り出す。


同じフライパンで

煮込んでおいしいハンバーグソース170mlと水170mlを入れて

そこにハンバーグをもどして煮詰めていく。皿に盛る。



付け合せは

じゃがいもとにんじん、ブロッコリーを茹でる。

にんじんは型抜きし、

残りはマッシュして塩コショウ、マヨネーズで味付けをする。


ブロッコリーは小さく刻む。


スライスチーズとミニトマトをハンバーグの上に飾りつける。


仕上げに粉チーズを雪に見立ててふりかければできあがり!



あちゅがとってもよろこんでいましたー!!

クリスマスにぴったりなのでみなさんもやってみてください!!