バナナが二本、お亡くなりになりかけていたので助けてあげました。

パウンド型に入れてパウンドケーキを焼きましたよー!

ホットケーキミックスで簡単!

バナナ二本とバター大さじ3くらい、砂糖大さじ2を入れて鍋で炒めます。カラメル色になってきたら火を止めてホットケーキミックスを200グラム投入。

なんか水分が足りない感じだったので卵も入れました。

あとは型に入れて180度のオーブンで20分焼きましたー!

パウンドケーキの分量ではなくて得意のテキトーなのでパウンドケーキと呼んでいいのかはわかりませんが、パウンド型で焼いたのでパウンドケーキと言っていいんでしょうかねー?

ま、いっか。

photo:02



こんな風に生クリームとチョコのシロップをかけてあちゅとおやつにしました。

焼きあがってからラップにくるんどいたけどもうちょっとしっとり感があったらよかったですねー!


今日もポチッとお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





iPhoneからの投稿