中種があるのでまた焼きました。
種は前回と同じですが、今度はポーリッシュ法です。
でも中種も使いました。

photo:01


ポーリッシュ法は水分量が多いので、生地がやわらかくて発酵がすぐ進みます。液種法とも呼ばれていますよー!

パンシェルジュで勉強しましたー。

前回はクープがどこいった?というかんじでしたが、今度は前よりマシですね。でも焼きすぎなのか黒いですけどなんででしょう?
わかる人教えて下さ~い!

さやかちゃんからカミソリを使うといいとの情報をいただいたのですが、カミソリを買っていなかったのでハサミでチョキンとやってみました!

包丁よりいいですねー!

カミソリを買わねばー。

この前のフランスパンよりもクラムがやわらかめな感じがします。でも皮はパリッとなっていておいしいですー!

どっちもおいしいですよー!

サンドイッチにしてみましたよーハンバーガー
photo:04



好きなのはさんでくださーい。
photo:03



あちゅはパンそっちのけでトマトばっかりです。困ったちゃんですね。

やっぱり手間暇かけたパンはとってもおいしいですねー!

また作りますよー食パン

今日もポチッとお願いします!



iPhoneからの投稿