レシピブログからスパイスが当たったので、早速カレーを作ってみましたドキドキ
photo:01


ありがとうございます!
スパイスから作るなんて初めてです!
加減がわからないので、
水800ccに対してとりあえずレッドペッパー以外一袋いれてみました。
スパイシーな香りです!
さらにレッドペッパーも少し入れたらすんごい辛いメラメラ
ヤバイヤバイ!
辛すぎるので砂糖を少々いれてみましたが辛さはおさまらないのですね!

インスタントコーヒー小さじ1とソースを少々も入れましたがなんか味が決まらず。
結局ルーを一つ入れました。

水が多すぎたのかしら?
ちょっと研究してみます。
photo:02


それとキャベツと人参きゅうりを塩もみしてツナと酢少々とマヨネーズであえたらコールスローのできあがりです!
photo:03


あとナンとたまねぎのスープでした!
photo:04



ナンの作り方は
ホームベーカリーに強力粉250gと砂糖大さじ2と塩小さじ1弱、水150ccを入れてイースト小さじ1をセットします。

できたら打ち粉をして6頭分して15分ほど休ませます。

平たく伸ばしてテフロンのフライパンで油を引かずに両面焼いたらできあがり!

あちゅはからーーーい!っていいながら結構食べました。
ナンがすごく気に入ったようで一枚ペロッと食べてくれましたよー!


いつもポチッとありがとうございます!







iPhoneからの投稿