昨日はオムライスでしたー。
photo:01


今回はトイストーリーのウッディーを書いてみました。わかるかしら?
つまようじと付箋で作ったので簡単に旗ができます。

中のケチャップライスは炊飯器で炊きました。炊飯器でたくと簡単ですよー。
お米を洗って普通の水の量に合わせます。
中に入れる野菜やウインナーを細かく刻んで入れたら、
一合につきコンソメを一個いれてスイッチオン!

炊き上がったらケチャップを入れて混ぜます。

ソースはスライスした玉ねぎとしめじをバターで炒めて少し飴色になってきたら水1カップ、コンソメ一個、ケチャップ大さじ3くらいと
とんかつソースなどの中濃ソースを大さじ2、砂糖も大さじ2くらい入れます。

さらに赤ワイン50ccくらいとローリエを一枚入れて煮込んでいきます!

煮詰まってきたらみそを大さじ1いれます。そしたらなんだかマイルドになるんですよーナイフとフォーク

卵を焼いてごはんの上に乗せたらソースをかけてできあがりです。



そして鶏肉の照り焼きです。
photo:02


ムネ肉なのに柔らかくて箸できれておいしかったです。
マックのテリヤキバーガーの味でしたー!レタスもモリモリ食べれました。

ムネ肉に塩コショウして皮じゃない方に片栗粉をまぶしておきます。

フライパンに油を少し入れて皮の方から焼きます。焼き色がついたらひっくり返して裏も焼きます。
裏も焼き色がついたら水1カップ、
酒少し、砂糖大さじ3くらいとしょうゆ30ccくらいも入れて蓋をして中まで火を通します。時々鶏肉をひっくり返してタレをからめます。
鶏肉に火が通ってタレがトロトロになったらできあがりです!

あとは新玉ねぎのスープでした!


応援よろしくお願いしますドキドキ




iPhoneからの投稿