今日のランチにクロワッサンを焼きました。

プレートの右上のものですが、
アボカドに鰹節とネギとしょうゆをかけただけなのにすごくおいしかったですよー!


パンシェルジュの試験も終わったことだし、いつものパナソニックのホームベーカリーに頼らず、手ごねで作りました!

パン屋さんのレシピで作ったので、仕込みから完成まで3日もかかりました。

photo:01



でもそのかいあってやっぱりおいしかったです。

もう何回作ったかなー?

バターの折り込みは力がいるし大変だけど、しばらくするとまた食べたくなるので作ります。

手で伸ばすにはとても力がいるのでちょっと厚目になってしまいましたがおいしかったです。

photo:02



もっともっとおいしくなるようになりたいなぁー音譜


iPhoneからの投稿