昨日の晩御飯です。
煮込みハンバーグとガーリックライスとキャベツを煮たのとサラダです。あと味噌汁も。
photo:01



煮込みハンバーグは、まず玉ねぎをフードプロセッサーで細かくして、
(今日は人参もいれました。)
挽き肉とまぜます。塩コショウもします。


ハンバーグの形に成形します。
真ん中は膨らむのでちょっとへこませます。
フライパンに油をひかずに両面焼きます。


焼き色がついたら、水200ccくらいとコンソメ一個、

ケチャップ大さじ4くらいととんかつソース大さじ2くらいと砂糖大さじ2くらいと

ローリエ1枚をちぎって煮詰めます。ソースがトロトロになってきたらできあがりー!





お皿に盛り付け、上からとろけるチーズを乗せてレンジでチンしてチーズをとろけさせます。




キャベツの煮物はキャベツ、人参、ウインナー、しめじを切って水をいれた鍋で煮たら、

愛用のかき醤油 を入れるだけー。仕上げにインゲンをいれます。



ガーリックライスはバターを引いたフライパンにご飯を入れてニンニクも入れて塩コショウして炒めてネギを入れただけー。

こちら、あちゅバージョン。

photo:02



ピックを手作りしました!
とっても簡単!
付箋にアンパンマンを書いて、つまようじにとめてみました。

あちゅがよろこんでくれてよかったです。ふせんを使うので簡単ですよー!

ちなみに裏は食パンマン。

photo:03




いろいろバリエーションができそうですね。他にも作ってみようさくらんぼ






iPhoneからの投稿