Fリーグ 第19節 プレビュー |   

Fリーグ 第19節 プレビュー

フットサル人気ランキングへ


クリックご協力お願いします。



FUTSALJAPAN へ




1月24日 


町田 - 花巻 15:00 町田市立総合体育館


 3連敗中の町田は金山が出場停止。5位の大阪が勝ち点差1に迫っているだけにもう負けられない。一方の花巻も16連敗。未だ未勝利で残り3節を迎えたということもあり、そろそろ初勝利が欲しい所だ。花巻はこの1週間の練習をプレス回避練習に当てたようだ。相手が最下位の花巻ということもあり、もし、町田が序盤から試合を決めに行き、その時間帯を花巻が凌いだとすれば花巻にも勝利のチャンスは十二分にあるであろう。



神戸 - 大分 15:00 グリーンアリーナ神戸


 神戸は何といっても原田が今季絶望ではないかという大怪我を負ってしまったのが大きい。前回の北海道セントラルでの対戦では神戸がソツなく勝利したが、原田不在となると神戸の攻撃力は反撃する。広島での湘南戦のようにブルノやフランキを攻撃的に使うであろうが相手は好調の大分だけに苦戦は間逃れないであろう。



1月25日


湘南 - 大阪 14:00 小田原アリーナ


 大阪は林が出場停止。それだけに不動の1stセットは変更を余儀なくされる。湘南としてはそこが狙い所か。そこを効果的に突けないといくら好調の湘南でも苦戦するであろう。だが久しぶりのホームだけにモチベーションは高いはずだ。一方の大阪も4位町田との勝ち点差1に迫っているだけに負けられない。接戦になるのではないか。



名古屋 - 浦安 14:00 名古屋オーシャンアリーナ


 首位攻防最終ラウンド。主力選手に出場停止の選手もおらずまさにがっぷり四つだ。現在勝ち点差5で残り3節。名古屋の優位は揺るがない。もし名古屋が勝つとその時点で優勝が決まる。勝たなければいけない浦安はいろんな場面で仕掛けてくるであろう。もしかすると大分のようにキックオフからパワープレーなどという奇襲もあるかもしれない。浦安は前回の対戦同様1stセットで我慢し、2ndセットでどう点を奪うかがポイントか。個人的には名古屋のハイプレスを浦安がロングボールに頼ることなく回避して戦って欲しいが。どちらにせよ今シーズンの総決算になろう試合になることは間違いない。



FUTSALJAPAN へ



フットサル人気ランキングへ