Fリーグ 第4節 プレビュー |   

Fリーグ 第4節 プレビュー

動画もニュースも。日本も世界も。

『FUTSALJAPAN』メインページ へ



8月10日


大分 - 神戸 14:00 ビーコンプラザ


 さに、個vs個。昨年の対戦成績も1勝1敗1分であり全くの互角だ。さらに、松田マルシオもこの試合に照準を合わせており、またマルシオvsブルノの日系人対決もみられそうだ。
 最終的な個々のディフェンス力の差でやや神戸が優位だが、そのためには山元や伊藤が仁部屋などのドリブラー陣、特に絶好調の小曽戸を止めることが絶対条件だ。



花巻 - 町田 14:00 花巻市総合体育館


 いに初勝利を挙げ上昇ムードの町田と花巻との一戦。町田はジオゴが出場停止だが、これまで彼のコンディションはお世辞にも良いとはいえず、今回に限ってはこれが良い方向にのではなかろうか?
 一方の花巻だが、前節は練習どおりに名古屋のプレス回避に成功し、見事に3-0としたまでは良かったが、相手に引かれた場合に手がなくパコが退場し指示できなかったこともあり大敗した。今回も、町田のプレスを回避するところまでは行くであろう。問題は相手がやり方を変えてきた時に別のやり方を持っているかどうかだ。いずれにしてもホームであり早く勝利しパコを安心させたい所だ。



浦安 - 名古屋 14:00 浦安市総合体育館


 古屋はシジネイやボラも練習に参加しほぼベストメンバーで浦安戦を迎える。ただし、前節花巻戦で一時は0-3とされるなど改めてハイプレスの精度の低さを露呈した。その後修正を加え、事なきを得たが、浦安が相手となるとそれが致命傷になりかねない。
 一方の浦安は名古屋に対し、組織面での完成度の高さで勝っているだけにそれを前面に出しセットプレーなどで活路を見出したい。
 また、川原の出場が微妙なだけに前節同様ある程度の失点を覚悟しなければならない。そうなると、
ここで小野の出番だ。彼は今まで浦安の一員となっていないが、この試合での活躍次第で、一気にシトのハートを掴むことも考えられる。彼の真価が問われる試合であろう。



大阪 - 湘南 14:00 大阪市中央体育館


 阪はドゥダが出場停止。これは痛い。アドリアーノもこのことや神戸戦でいい所なく敗れたこともあり
メンバーを再考するようだが、では代わりに誰で点を取るのか、そこに尽きるであろう。西野や怪我で出場できなかった瀬戸にとってはチャンスだ。このチャンスを是非活かしてもらいたい。
 一方の湘南も試合内容が確実に良くなってきており、前回のオーシャンアリーナカップの時のようにはいかないであろう。


今節は浦安-名古屋戦をレポート致します。


フットサル人気ランキングへ


クリックご協力お願いします。