屋久島縄文杉に会いたい

テーマ:
070923_0741~01.jpg
推定樹齢7200年とも言われている杉を見に屋久島に行ってきました!!


その日は夜中3時半に起床し朝昼2食のお弁当をリュックに詰めて4時半に宿を出発しました。
荒川登山口まではバスで移動なんですが、朝早く出てもバス停は人であふれかえってました。
そこで5時になぜか満天の星空の下で朝ご飯を食べました。
なんだか変な感じがしました。


6時半頃にやっと登山口に到着しさぁ~て往復22kmの登山開始です。
前半はなだらかなトロッコ道をひたすら歩き続けました。
空気はいいし水の流れる音聴き、遠くの景色を見ながら歩いていました。
と余裕で歩いてたつもりが知らない間にガイドさんの歩くペースが上がってきました。
どうやらこの日は600人もの人が山にいたらしく急がないと間に合わないとのことでした~。


山の天気は変わりやすく雨も降り足元も滑るようになってきた所でトロッコ道は終わりました。

次に続く。
AD

お好み焼きジャンボ

テーマ:
070721_2122~02.jpg
先日この店御用達の友達と念願のジャンボに行ってきました。
確か晩21時くらいに行ったんですがそれでもいっぱいで15分くらい待ちました。


残念なことに焼きそばは売り切れでした。
私たちは5人いたので “お好み焼きジャンボ3枚で”
それに対して店員のイカツメなお兄さんは
“4枚いけるって”
誘惑に負けそうでしたが結局3枚にしました。


と奥からお好み焼きがやってくるではないですか~
とにかく、でかい。
鉄板にいっぱいいっぱいのお好み焼き。
30センチは余裕であるし。
もちろんソースは甘口、マヨネーズも。
とお願いした瞬間、職人わざのようにマヨネーズがチューブからお好み焼きに飛んでくるではないですか。ソースもたっぷりでみるみるうちにカツオ、青のりかかって食べれる状態ですよ。
あの手さばきはすごかった。
あの兄さんやるなぁ~


ではでは、いただきま~~す。
(´・ω・`)
(o・v・o)
(●^o^●)
(o^-^o)
)^o^(
オィスィーーーッ!!マヨネーズとソースが混ざりあっていい感じだし、また山芋がたっぷりなのかフワフワで食べやすいスィーーッ!!みるみるうちに鉄板いっぱいいっぱいにあった3枚はお腹の中へ入っていきました。4枚でもいけたかな。でも間違いなく残していたかも。
3枚でいい具合でした。



しかもお値段1枚700円ですよ。
一人400円!(´Д`) やスィーーッ!
コトオススメ!


場所
京都市北区等持院南町35
嵐電北野線等持院駅近一条通り沿い


食べ残しても持って帰れますよ~
次は焼きそば食べた~いです。
AD

ご無沙汰歯医者さん

テーマ:
何年ぶりでしょう。
ずっと放置していた虫歯が進行して痛くなりついに歯医者さんに行ってきました。
歯医者さんはほんと大嫌いで超苦手です。
小さい頃から歯の矯正で4本歯を抜き針金を通して痛い思いしてきましたから、ほんと恐怖ですよ。



今日はいきなり歯を削られ神経を抜かれました。
しかも差し歯になるようで(;_;)
私がほったらかしてたから。
差し歯高いんだろうなぁ。
期間達つと取れたりするとも聞きます。



早く歯医者さん行けばよかったよ(T_T)
AD

太陽のタマゴget

テーマ:
070612_2255~01.jpg
職場の取引先で念願のマンゴーを購入しましたo(^-^)o
なんと言っても宮崎産ですよぉ。
お値段も1300円で超お得でした。



そう言えば去年はプーケットでフルーツの王様であるドリアンを食べましたがとにかく臭い(>_<)
全く食べれませんでした。
それに比べてマンゴーの匂いは食べたくなるような甘~~い匂いです。
早速むいて食べましたが完熟でとろけるような甘さが口に広がりました(●^o^●)
マンゴーは、ビタミンAがももの約122倍も含まれているようです。ビタミンEもぶどうの実の約18倍もあるそうです。
まさにトロピカルフルーツの女王様ですね。


残念なことに、もうマンゴーはお腹の中。
もう一つ買えばよかったとちょっと後悔中のコトでした(T_T)

来年の夏も

テーマ:
来年の夏も隣にいるのがどうかあなたでありますように~♪
これはZARDの来年の夏もという曲の一部です~。
眠れない夜を抱いてや負けないでに揺れる思い、、、今思い出すだけで沢山の曲が流れてきます。
悲しい時やつらい時に励まされました。
坂井さんの歌は私の心にじ~んとくる曲ばかりでした。



心よりご冥福お祈りいたします。

携帯故障中

テーマ:
ただいま代替機にてブログ作成中です。


携帯屋さん曰く復活したとしても全データ削除しないといけないそうです。
代替機に入ってるデータも出来れば戻さない方がいいって言われました。
このデータのどこかにいけない何かがあるらしいです。
それは携帯やさんにも解らないそうです。


急にezwebがつながらなくなって画面が固まってしまう方いましたらお気をつけ下さい。

Trattoria al Centro

テーマ:
070429_2103~01.jpg
お誕生日Dinnerは大阪扇町にあるトラットリアアルチェントロに行きました。



珍しくWineを片手に乾杯(^O^)
もちろんお子様なので白Wineです。
前菜にメイン、パスタにデザートでお腹いっぱいです。
どれも彩りよく見た目も鮮やかで野菜も種類多くて美味しかったです。
これこそイタリアン!って感じでした。


写真のパスタは生ハムとアスパラのリングィネです。
パスタをペッチャンコにした感じでまたクリームが絡んで生ハムの塩辛いのがまた合うんですよ。
また行きたいなと思います。
京都にも店出してほしいなぁ。

初セスナ飛行体験

テーマ:
070428_1635~01_0002.jpg

私事ながら先日誕生日を迎えましてびっくりどっきりセスナ遊覧飛行に連れてってもらいました。



実は何をするかわからないまま私は梅田から地下鉄谷町線の八尾南駅に向かいました。
彼氏に
「何すんの?」
と聞いても
「行ってからのお楽しみ」
と言われ謎なままでした。
駅に着いてタクシーに乗ると
「阪急航空の八尾空港まで。」
飛行機??ヘリコプター?(>人<)
と私は絶叫系かなと思い顔が緊張してきました。


着くと早速サインをして歩いて滑走路へ行きました。
と目の前にセスナ機が準備されているではありませんか。
しかも4人乗りでこんな小さい乗り物は初めてです。
これに乗って20分間大阪遊覧です。
高度300メートルを時速165キロ出てるそうです。
大阪城にユニバーサルに大阪市内の景色は最高でした。
途中海沿いでは風がきつく急に揺れてがくんと落ちてびっくりしましたが20分間の飛行はあっという間に終わりました。


大切な記念日にはすごくいいと思います。

ルーニーシュート

テーマ:
今日のフットサルはすごく体がキレていていい動きもできたし点も決めました。


しかもスーパーサッカーでイングランド代表のルーニー選手のシュートとコトのシュートがちょっと似てるではありませんかo(^-^)oしかも左サイドから左足で右のサイドネットめがけてシュートを打ちました。
かなり自分の中でミラクルが起きました。


それにしてもルーニーのシュートやプレイ超やばいですよね。
見方のパスも優しいし~。


明日はフットサルの大会なんでルーニー選手みたいな感じでプレイできればいいなと思います。