ワールドカップ観戦ツアー募集始まる | フットサルナビのブログ

フットサルナビのブログ

ブログの説明を入力します。

フットサルの日本代表観戦ツアーで、すっかりお馴染みとなったSERIE(セリエ)が、タイのワールドカップ観戦ツアーの募集を開始している。

SERIE ワールドカップ観戦ツアー 一覧

今回、ツアーを紹介するのには訳がある。
日本代表のグループリーグ第1戦 vsブラジルと、第2戦 vsポルトガルは、ナコーン・ラチャシーマ(Nakhon Ratchsima)通称:コラート(Korat)という街にある、コラット・チャトチャイ・ホールで開催される。
しかし、この試合会場、空港のあるバンコクからバスで約4時間。電車でも約4時間………。

日本代表は対戦相手だけでなく、試合会場でも「ここだけは避けてくれっ!」と思っていた所に入ってしまったんである……。というわけで、バンコクからバスか電車でスムーズに移動できる語学堪能な方以外は、ツアーなどで会場に行かれることをオススメする。

ちなみにフットサルナビ編集部は、事前取材もあって早めに現地入りするので、自力でコラートまでたどり着かなきゃいけないんですよ………。
不安ですっ!!
英語もタイ語もできませんっ!

今回のワールドカップは、すでに報道されているように“カズ参戦”で大きく取り上げられているので、観戦予定の方は早めに申し込んでおいた方がいいだろう。