京都巡礼ⅩⅢ ~修学院離宮 ①~ | 京日和

京都巡礼ⅩⅢ ~修学院離宮 ①~

久しぶりの。。本編です(-^□^-)

最初に出した拝観希望がダメで2度目でようやく拝観が叶いました~♪拝観料は・・無料です!!

この日一番9時スタート。15人ぐらいのグループで宮内庁の案内人を先頭に。。あらかじめ決められたコース

を回ります。後ろには・・私服の皇宮警察の方が。。勝手にはみ出す事はNGです(・・;)

そんな私は。。もちろんいつもグループの最後尾を固めてました~(ノ゚ο゚)ノ


●離宮への入り口も地味でしたが。。庭園入り口も質素でした
京日和-syugaku1

京日和-syugaku2

京日和-syugaku3

京日和-syugaku4

京日和-syugaku5

京日和-syugaku6

京日和-syugaku7