旭山動物園 | 布団クリーニングの店長、タラコの独り言

旭山動物園

昨日でしたっけはてなマーク


中国からパンダ2頭が

上野動物園に到着したとか・・・


そんなビッグスターが来たからには

また、動物園に

  わんさか

見学者が押し寄せて

きっと、

近隣の商店も潤うことでしょうねかお


って、

そんな上野動物園が急に熱くなってきたこの時期・・・

実は先々週の3連休を利用して

ここに、行ってきました走る人 


布団クリーニングの店長、タラコの独り言-旭山動物園
旭山動物園

   オフィシャルサイトは、こちらをクリック

     ※ このサイト・・・

         もうちょっと、何とかならないかなむっ

         ほしい情報が、なかなか見つけられないし

         かなり使い勝手が悪いと思うのよんガーン


ええ、

北海道の旭川市にある大人気な動物園

絶大な人気で

ニッポン全国から、これまた

  わんさか

見学者が押し寄せているし

マスメディアでも頻繁に取り上げられているうえに

ドラマにもなっちゃったほどのモンスター動物園ビックリマーク


さぞかし、すごく大きな動物園でしょうね


なぁーんて思って行ったら・・・


   ビックラこきましたえっ


めちゃんこコンパクトビックリマーク

アタクシのイメージとしては

雄大な北海道らしく

広大な敷地で、ビックな動物園だと思いこんでいたのね


ところが、すっとこドッコイ!!


かなり小さな動物園なのよん


しかも、交通アクセスも

決していいとは言えなかったんだな汗


だって、旭川駅から

結構な距離、バスに揺られて

やっと到着って感じなんだもん


でもね

行ってみて分かったんだけど

全国から見学者が押し寄せるのも納得!!


今までアタクシも

いろんな動物園に行ったことがあるんだけど

初めて・・・


   また、行きたい音譜


って、思ったもん


厳冬の動物園だったけど

そんな寒さを忘れさせるほどの楽しさや

動物の迫力・・・

そして可愛らしさがダイレクトに伝わってきて

小さな小さな地方の動物園で

従来のスタイルなら、

  1時間もいれば十分

な、動物の数なのに

  なんで、もう閉園時間なの!?

ってくらい、思いっきり満喫しちゃったもん



で、帰りのバス&電車に揺られながら考えたのが・・・


あんなに行くのに不便で

パンダパンダやコアラコアラカーといった

大スターの動物もいなかった旭山動物園ビックリマーク


昔は

きっと、来場者も少なくって

経営が行き詰まっていたんじゃないかしらはてなマーク


でもさ

知恵を振り絞って

動物の魅力を最大限まで見学者に

伝わるような展示方法を考え、

それを地道にコツコツと実践して

今に至っているような気がする


これって

今のアタクシのビジネスでも応用できるじゃん


アクセスしてくれたユーザーに伝えたいことを

しっかりと伝える方法とアイデアを考えて

それを信じて、コツコツと継続させれば

必ず結果はついてくるはず得意げ


なぁーんて思えてね

なんだか勇気が沸いてきちゃったわけでございますよクラッカー


旭山動物園・・・

そぉーいった意味でも、いいところでございましたべーっだ!



    おしまい