{22D47F0D-C982-4058-873D-1202A67A0B5C}

 

ワンコのトリミングの帰り

クリスマスのセットで撮影してもらった

ワンコの写真とサンタのついたリボンいただきました。

 

 

ワンコはじゃっかん迷惑そうな感じではありますが

この困った感じの表情好きですニコニコ

 

 

トリミング前の写真や

カルテ的なメッセージカードが

割引券とセットになって入ってました。

 

 

そういえば、ほとんどのサロンで

こういった写真いただいた記憶があるなぁ。

 

 

我が家の近所には動物病院、

ペットサロンがたくさんあります。

なかなかゴージャスな内装のお店もあります。

動物病院も人間の病院よりオシャレです(笑)

 

大阪動物医療センター

 

 

今回お世話になったサロン

 

Dog Hotel & Salon L'eclat 【レクラ】

 

 

あと、歯医者、美容院、整骨院が多いのです。

美容院がデザインにこだわるのはわかりますが

最近の歯医者さんは内装やホームページのデザインに

こだわっているところ多いですよね。

 

 

やっぱり競合が多い業界は

最終的にデザインで差別化やイメージUPを

はかる方向に向かうのでしょうね。

 

 

やっぱりデザイン(見た目)も大事だなと

クリスマス仕様のワンコから思ったのでしたグラサン