作業で一日座りぱなしだと夕方に足がむくみますが


ここ最近、なんだかふくらんでる自覚があって

おそるおそる足を見るとゾウさんのような、赤ちゃんのような

足首なしのぷくぷく足になってしましたガーン



いつも体メンテでお世話になっている先生に施術を受けながら

ゾウさんの足になるんですあせるって相談してみたら



夏バテで弱っているところに、冷たいものや塩分が多いものを

取り過ぎて腎臓機能もダメージ受けてるらしい。



冷たいもの塩分控えてねって。


でも、もともとの原因はこの尋常じゃない暑さからくる夏バテだガーン

早く暑さおさまらないかなぁ・・・



夏バテ対策用食べ物のヘビーローテーションはもずく酢っス。



全然関係ないけど「もずく」といえば、


【大阪】女ゴコロをくすぐるデザイン事務所  フトデザインブログ 【大阪】女ゴコロをくすぐるデザイン事務所  フトデザインブログ


私はロンブー淳のもずくんを思い出してしまいます。

以前勤めていた会社の商品関連でロンブーと絡んでいたことがあって

資料棚からたくさん出てきてびっくりしたことがあります。


たしか淳がもずく好きだったような・・・・・も~ずぅく ずくずく♪



もずくをキャラにするとは・・・ゆるキャラのはしりかしら!?

知らんけど