ウチの娘。

10月に市内の大きなホールでミュージカルの公演がありますが、休みの度に稽古稽古です。

今日も昼から夜までずっと稽古で、空手の稽古はお休みだそうです。

ミュージカルだけでなく、某大物ミュージシャンとのコラボレーションも控えているということで、今のところ空手への興味は薄れているようですね。

まぁ今までの空手の身体操作も少なからず役立っていると思いますが、その辺わかっているかな?


さて本日の稽古

先週に引き続き、小松からYさん、隣町からUDさんが来てくれました


【出席者】

■空鷹塾長

■UDさん

■Yさん

■Rさん

■FUTO息子

■FUTO


【稽古内容】

■受身 

 □前受身

 □後受身

 □横受身

 □沖縄式後受身

 □沖縄式横受身 

■術の稽古

 □片足の壁 →押してチェック

 □落下   →相手を持ち上げられるかチェック

       →落下を使った寸打

 □シングルツイスト  →投げで確認

 □腰廻し  →サーフボードストレッチチェック

 □ダブルツイスト →相手の手に寸打


ここで少年部終了


■手首相撲
 □片手
 □片手掴みあり
 □両手
■カキエ
 □中段×内受け-返し-抑え-抑え-突き
 □前後に動きながら
 □横に動きながら
 □上段×揚げ受け-返し-抑え-抑え-突き
 □上段×揚げ受け-返し-抑え-蹴り-抑え-突き
 □肘打ち×抑え-内受け-肘打ち
■聴勁 
■平安四段
 □表演型
 □上段突き×初動作
 □上段突き×初動作-崩し
 □上段突き×初動作-崩し-アッパー
 □前進を横蹴りでストッピング
 □上段突き×横蹴りストッピング 
 □手刀を合わせた状態から突き×手綱構えで崩し-蹴り-二連突き
■研究
 □揚げ受け3連続の掛ける方向
 □釵の返し
 □立ち居合の抜き方4種と投げ技との関連について

19:30-22:30までの稽古でした。

皆さんありがとうございました