BABYMETAL -THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY- part2 | FULL METAL JACKET

FULL METAL JACKET

趣味のページです。










定刻より20分程過ぎた頃でしょうか?

『ベービーメトー!ベービーメトー!』
の拍手と大合唱の中、会場暗転!

紙芝居からの tour FINALスタート!!








昨日は新曲スタートだったらしいですが
本日は定番のBMD!
やっぱこれでしょ!
ベビメタライブの準備体操ですよね。


いやー姫様達、カワイイなぁ…
オーラを纏って神々しい…
毎度思いますが同じ人類とは思えません。女神様 DEATH  
うん、決定


ギャオゥと声にならない奇声をあげながら
ズッキュン!ドッキュン!
2曲目ギミチョコの辺りで
声潰れました…


チューセトリチュー
OP:紙芝居
01:BABYMETAL DEATH
02:ギミチョコ!!
03:いいね!
04:あわだまフィーバー
05:Catch me if you can with Kami band intro
06:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07:ド・キ・ド・キ☆モーニング
---:Mischiefs of metal gods -KAMI Band Instrumental-
08:悪夢の輪舞曲
09:おねだり大作戦
---:紙芝居(修造)
10:新曲「修造」?
11:新曲「違う」?
12:メギツネ
---:紙芝居(IDZ)
13:イジメ、ダメ、ゼッタイ
14:ヘドバンギャー!
---:紙芝居(戦国WOD)
15:Road of Resistance
---:紙芝居(We are the One)
EN:新曲「We are the One」?




なんかキツネの目から
レーザーがビカビカで凄いコトに!



約半年ぶりに3姫を目の当たりにして
ネジが飛んでしまい
記憶が…
しかぁし全編、最初から最後まで息つく暇はありませんでした
(≧∇≦)


SUさん気合い入ってるぅ( ・∇・)
MOAちゃん…大好き(´∇`)バカオヤジ
YUIちゃん…え?痩せて超綺麗ダ( 〃▽〃)





YUIちゃんの雰囲気が違うと言うか
大人になったね…みたいな
超絶美人さんになりましたね!
そう思いませんか?



あわだま&ドキモで娘と楽しく踊って
神バンドの神演奏でヘドバンしまくり

アカツキは残念ながら聴けませでしたが
輪舞曲でSUさんに心臓を鷲掴み…
この爆音の中で負けないというか、
リードしてしまうSUさんのボーカルって
スゲエと心底思います。




そして、そして
お蔵入りかと心配されていた“おねだり”が見事復活!(^_^)v

4の歌も捨てがたいですが、
やっぱりモイモイにはコレでしょう。

ん?前の方から何か回ってきましたよ?



おー!YUIちゃん紙幣!( ゜o゜)
透かしみたいのも入ってますよ!精巧!
コレをばらまけって?

…もったいないので保管で(笑)
娘のはばらまいて無くなってしまいましたー⤵


新曲やらないねー?と心配になりつつ折り返し。
ついに来ました!



松岡修造風の紙芝居にはウケましたが
曲のモチーフは空手?カンフー?

セイヤッ!ソイヤッ!と型のポーズがカワイイラブ
でも、負けるもんか的な歌詞?に
何故か涙が溢れるワタシ。なんで?
涙腺ブチ壊れたみたいDEATH
娘にも不思議そうな顔で見られました(笑)

続けて準新曲の
未だに曲名が判明しない『チガウ』
(  ̄▽ ̄)曲名くらい知りたいですよね。


そしてライブは一気にクライマックスへ




メギツネでコンコンコンコン大騒ぎ!
IDZでダメジャンプ!
会場揺れてましたよ!( ̄0 ̄;
で、ヘドバンギャー

隣(前側)のお姉さんがカブキロックスのごとく髪振り乱し!(笑)
ロングがワタシと娘の顔にピシピシと当たるヽ(・∀・)ノ
スイッチ入っちゃったみたいッス

そんでもってラスト!

みんな大好き大合唱ソング
Road Of Resistance
神曲DEATH…

もう声は出ないんですが
痛めた腕を振り続けました。
終らないで。
この時間が永遠に続いて欲しい。
現実に戻りたくない。


3姫がステージから去り、暗い中で
『BABYMETAL!BABYMETAL!』
の大歓声と手拍子

まだ1曲残ってますね(  ;∀;)
でもこれが本当のラスト



アンコール
新曲のラララ?
巨大キツネ面の鼻から煙がシューッ!

そして何と!ステージ頂上から
ゴンドラに乗った3姫登場!!


美しいメロディに乗ったSUさんの歌声
英語の部分が多い曲
『We are the One』のフレーズが聴いて取れます。
YUIちゃんMOAちゃんのコーラスが入り
サビへ。

涙が止まりません、どうにかして下さい!



やがてゴンドラは離陸し
天を仰ぎ、キツネサインを翳す群衆の真上へ…

ゆっくりと自転しながらゴンドラは移動して行きます。

ワタシの真上に来た時、MOAちゃんが正面になり
こちらを見下ろしていました。
瞳の中のキラキラした光がハッキリと見えました。
『ヤバイ』です。何だか良く分からないけど
BABYMETALに心を支配されてます。

ゴンドラが後方へ移動し
サーチライトの光と重なり
その下にうごめく数万のキツネサイン

正直こう思いました。


神が降臨された…


それくらい魂を揺さぶる光景でした…

地鳴りのような歓声の中、
3姫はゴンドラに乗ったまま
ステージ頂上へ消えて行きました。



終わってしまった(  ;∀;)
明日仕事行くのイヤだよぉ

と急に現実が…

しかし、


どどーん!(^o^)


出ました!
セカンドアルバム!
&東京ドーム!!

明日への活力が、生きる希望が(笑)

ありがとう!BABYMETAL!



感動を噛みしめ、娘の手を引きながら
人でごった返すロビーへと出ました。

『74METALさんは無事に帰られたのかな?』
東京ドームでお会いしましょう、師匠!
(^ー^)



今年度、SSA・幕張・O-EASTと参戦出来ましたが
この横アリに参戦できて良かった!
心からそう思います。
今日の収穫は大きいDEATH!
⚫74METALさんとの握手会
⚫セカンドアルバム発売
⚫東京ドーム決定
(≧∇≦)ヤッター


どんどんレベルを上げて行くBABYMETAL
ターゲットは世界ですから当然なのでしょうが
ますます目が離せませんね!




帰りのサービスエリアでの光景

うどんを啜るパーカー姿のメイトさん。
朝早くから並んだのね、お疲れさん。

そして新潟から初参戦だという女の子と
お話ししました。
『凄く楽しかったです!絶対東京ドーム行きます!』
座席はアリーナAだったとか。
『すぐにThe Oneに入会しまーす!』

え?やっぱり座席は均等に抽選されてるみたいですね(^^)


午前1時半、
無事に帰宅しました。




戦利品?の数々


早速セカンドアルバム予約しなくては!



最後に
まとまらない長文をご覧になっていただき
ありがとうございました!




 ベビメタ最強