普天王関に質問!
2010年05月23日(日)

千秋楽 ●寄り切り VS玉飛鳥関

テーマ:五月場所


千秋楽です。


左半身。


全ての敗因はそこです。


『その形にならないように』


そう思っていても結果その形になってしまい・・・。



自分でもどうしたら良いかわかりません。


勝負の世界、言い訳は無し。


弱いから負ける。それだけです。


沢山の応援をしていただいたのに、
何時もすみません。



言葉がありません。



が、とにかく今回の結果をきちんと受け止め、
諦めずに前進していく気持ちです。


今場所も沢山、沢山ありがとうございました。


これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(90)  |  リブログ(0)

普天王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

90 ■これからも真っ向勝負で

正直なところ、すごく残念です。
TV中継がある時間に行なわれる取組をまた見たかったのだけど。
でも、ブログを通して相撲を身近な存在にしてくれた功績は大だと思います。

これからも稲川親方として、相撲発展の為によろしくお願いしますm(_ _ )m

89 ■以前、お見えになった時からファンでした。

以前、豊ノ島関といらした時から、ファンに
なり応援しておりました。
残念です!
また、是非いらして下さい!

88 ■お疲れさまでした★

引退の報道にビックリしました

2年前の冬場所はじめてお相撲を見に行き遠い席ながら取組に迫力を感じました

普天王関の幟も写真撮ったんですよ~

これからも応援してます♪

87 ■gacha2

お疲れ様でした。本当に素晴らしい相撲でした。ありがとうございました。
人生はこれから。真っ向勝負な親方として、ご活躍を期待しています。経験された様々な事を糧にし、良い力士を育ててください。

がんばれ!応援しています!

86 ■普天王関 お疲れさまでした

これからも、応援続けますよ!!

85 ■お疲れさまでした

好きな力士の1人でした。
部屋付きの親方になられるそうですね。
立派な力士育てて下さい。

84 ■お疲れ様でした

ニュースから着ました。
これからも頑張ってください。

83 ■こんばんは

初めてコメントにきました。今ニュース見てびっくりしました。まだまだやれるのに引退だなんて。相撲界もいろんな問題がありますが引退してほしくはなかったです。

でも自身が決めたことなら仕方がありません。お疲れ様でした。これからも応援しています。

82 ■おつかれさまでした

引退の速報を目にし、びっくりしました。

普天王関、これまで本当にお疲れ様でした。
これからは後進の指導に当たられるのでしょうか。関取のような突き押しの強い力士を育ててください。  

81 ■いつまでも、応援します!

自分を信じて!信じ抜いて!

僕は取り返しのつかないことをしました。
反省もしました、落ち込みもしました。
これからも、ずっとその繰り返しだと思ってます。
でも、どうしようもない、能力もゼロ
バカな四十男ですが、
このまま、立ち止まってては、
周りの人にも、自分自身にも
申し訳ないし、
なにより、腐ってる自分から抜け出したい、
大好きな人達も幸せにできない。

躁鬱の繰り返しで2年が過ぎましたが、
大事なのは、自分を信じることをやめないこと、
あきらめずに、少しずつでも前に進むこと、
よく聞いた言葉ですが、
その通りだと思いました。

普天王さんの近況はわからないし、
僕の勝手な思い違いかもしれないけど、

一言これだけは言いたい、
なにがあろうと、周りの人に今はどう思われようと、
自分を信じ抜いて、結果はどうあれ、
前を向いて、相撲をとり続けてください。

今場所もお疲れ様でした。

80 ■無題

関取、頑張ってください(^∇^)

79 ■久しぶりにコメントします

あえてコメントしなかったのだけど、解禁!?しますm(_ _ )m

2011年最初の本場所です。
今、普天王さんはどんな気持ちで初日を迎えているのでしょうか?

いろいろあった2010年。
でも、全力士が同じスタートラインに立っているはずです。
白星・黒星の数だけでなく、自分を信じベストを尽くすことを願います。

ではでは。

78 ■コメント~

がんばーれぃ☆

77 ■おはようございます

幕での取り組みをたのしみにしております。
ブログの再開もたのしみにしております。

76 ■お疲れさまでした

惜しくも優勝決定戦進出はなりませんでしたが、5勝2敗と久しぶりの勝ち越しおめでとうございます。
 来年中には関取復帰を果たして下さい。
 来場所応援に行きます。

75 ■おつかれさまでした!

勝ち越しおめでとうございます。
豊ノ島関の大健闘、刺激になりましたね!
30代まだまだこれから頑張って行きましょう♪
応援してますよー!!

74 ■おめでとうございます!

久々の勝ち越し、本当におめでとうございます!
これからも頑張ってください!

73 ■祝・勝ち越し!

普天王関、勝ち越しおめでとうございます!嬉しいです!

72 ■おめでとうございます。

本当に長かったですね。
一度勝ち越せば吹っ切れると思うので、
本来居るべき幕内でまた暴れてください!

71 ■九州場所 中日

勝ち越しおめでとうございます!


優勝目指し頑張ってください!

70 ■さすがに

ここまで来ると格が違いますね!
幕下優勝祈ってます!!

69 ■わーい!

普天王関
勝ち越しおめでとうございます。

テレビで勝ち越しの
瞬間を見れてあたしも
嬉しいです!

あと3番頑張ってください!
応援してます♪

68 ■3連勝おめでとう

関取!3連勝おめでとうございます

やっぱり良かったわ~

関取が最高っす!

67 ■九州場所 六日目

三連勝おめでとうございます!!

四番目の相撲も頑張ってください!


応援してます!

66 ■3連勝!

普天王関、3連勝おめでとうございます!

勝ち越しまであとひとつ。
戻ってきて下さい!お願いします!!

65 ■九州場所 四日目

連勝、おめでとうございます!

3番目の相撲も頑張ってください!

応援してます!

64 ■九州場所 初日!

白星、おめでとうございます!

二番目の相撲も頑張ってください!

応援してます!

63 ■応援しています!

雨が上がり、太陽が出てきました♪
私もがんばるぞ~!

62 ■おはようございます

確固不抜の精神で

61 ■普天王関へ

関取は、まだ若いんやし、次の場所で挽回して、十両へ戻って来る事を期待と応援してます☆

確かに、相撲の世界は、私達の仕事よりも大変だと思うし、勝負の世界、勝って結果を出さなきゃやから…

玉名の星!普天王関をこれからも応援してます!肥後もっこす魂で頑張って欲しいです!

60 ■こんにちは

五月場所お疲れさまでした!

お相撲さんは誰でも毎場所必死に取っていて、それはとても苦しく大変なことだと思いますが、だからこそファンも応援したくなるんだと改めて思います。

来場所も普天王関の相撲を楽しみにしています☆☆

59 ■初めまして

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

58 ■十両の相撲にならないように

お疲れ様でした。
素人目に幕内のときの下から刺さっていくような立ち会いが少なかった気がします。稽古あるのみです。
来場所を期待しています。頑張って下さい。

57 ■ネバーギブアップ

本当にお疲れさまでした。もし幕下に落ちても、だから辞める、なんて言わないでくださいね。
某大関は、負け越しが確定した時点でやめちゃいましたが(まあ、肉体的な限界は感じておられたんでしょうけど)、同じ元大関でも土佐ノ海関のように頑張っている人もいます。
応援しています。

56 ■無題

お疲れさまです。

普天王関の相撲にいつも元気をもらってます。
負け越しても、応援する気持ちは変わりません。これからもさらに上を目指して頑張ってください!

55 ■今の姿おかしいよ!

普天王関の今の相撲見て悲しくなりましたよ。幕内て戦ってた頃の姿どこへ行ったのだろう。やはり怪我がかなり堪えていますね。必ずあの頃の姿になれますね。信じて待ってます。つらいがはい上がってくる事を待ってます。まだ老け込むには、早いですので頑張って下さい。

54 ■ガンバレ

どすこい普天王関。

ずっと応援しています。名古屋場所も頑張って下さい。

53 ■無題

普天王関、5月場所お疲れ様です

番付編成は上林関や佐田の富士関との比較になると思います

たとえ陥落したとしても1場所で十両に戻ってくると私は信じています

52 ■こんにちわ。

名古屋に期待してます。(‐^▽^‐)

51 ■無題

名古屋場所に期待します。

50 ■駄目な自分は昨日まで

勝つも負けるも気持ちしだい。
今日から強い力士になれ。

生まれ変われ!!
勝負だ!!

49 ■112年ぶりに

夏場所お疲れ様でした。名古屋場所は最悪幕下陥落ですが、落ちても勝ち越せば戻れる位置です。
112年ぶりに出羽海部屋の関取がいないと騒いでいますが
あまり気にしない方がいいと思います。高砂部屋も132年続いてるらしいですが、あそこも今の所は朝赤龍しかいません。朝赤龍がいるうちに誰か関取になれなければ記録更新です。そしたら今回の出羽海部屋以上です。

48 ■普天王関応援してますよ!

確かに、大相撲は、勝負の世界でありますし、自衛隊も勝負の世界です。

まだ、関取は、若いので、来場所、勝ち越しに期待してます。

今場所は、良い勉強だと思って、来場所に向かって稽古に精進して下さい。

普天王関が、幕内に帰ってくるのを待ってます。

47 ■無題

普天王関、15日間本当にお疲れ様でした。
ずっとずっと応援しています! 長く相撲をとり続けてくださいね!!

46 ■まぁ落ちないだろ

来場所は負け越して幕下に落ちないように・・・
アタシが喝をいれときます。

45 ■はじめまして☆

はじめまして☆
いつもブログ見てます!毎日見てますがうまいこといえませんが(^^;)

普天王関☆
好きな力士の1人です。9月場所は見に行きますので普天王関らしい取組を見れることを期待してます!

いつも応援してますよ~!

44 ■ずーっと応援します!!

15日間ホントお疲れ様でした。
巡業も名古屋場所も行きますネo(^▽^)o
元気なふ~ちゃんに会いたいです!!

43 ■なごやん

本場所もお疲れ様でした
今場所は今場所来場所頑張りましょう…

名古屋場所見に行きます

42 ■お疲れさまでした

夏場所が終わりましたね。お疲れさまでした!!

序盤はいい調子だったのに、気が付けば負け越し…(T_T)本当に残念です(涙)

でも…まだ次がありますp(^-^)qあまり自分を責めすぎないで(^-^;今はゆっくり休んでください。本当にお疲れさまでした(⌒0⌒)/~~

41 ■普~さま!!

私も犬山のビッキーさんと
同じです。
更新してくれて嬉しい限りです。

普天王関を応援し続けます!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース