【夏合宿】四股の踏み方講座!!皆さんもやってみて下さい! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

【夏合宿】四股の踏み方講座!!皆さんもやってみて下さい!

四股相撲の基礎です。
ですがきちんと四股を踏める人は
少ないです・・・多分。
自分は大体一日に200回から300回程度踏んでいます。

自分はあまり四股には自信がありませんが
今日はどんな四股を踏んでいるか写真で教えちゃいます(笑。

1.まず足を開いて腰を下ろします。

こんな感じです

r

2.次に片方の足に体重を移動させます。
こんな感じ

3
3.体重をのせた足を真直ぐに伸ばし反対の足は上げます。

こんな感じ
お


4.少し静止して、上げた足を下ろすと同時に腰も下ろします。

お
あ
そうすると1の状態になるので今度は逆の足です・・・この繰り返しです。
⇒連続で
い
1
お
お
最後

ただそれだけです。

注意するところは、、
 ①足を下ろした時に腰を下げすぎない事
 ②体重移動の時に腰を上下に動かさないこと
 ③足を上げるとき以外は腰の位置は一定で保つ。
結構大変ですよ!
(100回出来たら凄いと思います。)
皆さんトライしてください!
感想まっています!