「想わなければ叶わない。」~ある書道家の方との出会い。 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

「想わなければ叶わない。」~ある書道家の方との出会い。

 
 
色んな出会いがあって人は成長するし、
色んな失敗をして人は成長する。
 
 
 
踏み出して初めて分かることがあるし、
踏み出さないといけない時がくる。
 
 
 
知らなかった世界が広がるってことは、
人を豊かにするってことになる。
 
 
 
豊かになった人の周りには豊かな人が集いやすくなる・・・
類は友を呼ぶ?
または豊かになりたい人が集まってくる・・・。。。
 
 

先日いい出会いがあった
(昨日の日記の方たちもかなり熱いし、もちろんいい出会いですよ)。
 
 
 

武田双雲さんという書道家の方 (しかも同じ熊本県人!)
なのですが、武田さんの考えはとっても面白く聞き入ってしまった。
 
 
 

その武田さんも色んな人や書などと出会い、
自分のオリジナリティを作り上げられたのだと思う。。。
 
 
 

『いきなり大きな事をしよう
   としてもできない。
 毎日の積み重ねと意識の
   持ちようでいくらでも変われる』
 
 
 
こんな感じだったかな(もちろん他にもいっぱいいい話はありましたよ)。。。
 
 
 

当たり前のようなことだが実際に会ってきくとずしんとくる。
 
歳も自分と五つほどしか変わらないので、
全く説教じみてない(なんか歳が離れてる方に
言われてもとズンとこないことありません?
同じ位の年代だから聞き入る・・・みたいな・・・みたいな。
 

毎日の生活の中でいろんなことに対して感謝し精一杯生きる。
 
 
ここで重要なのが意識の持ち方。。。
 
 
そんな一日の中で自分が
成し遂げたいことを思い暮らす・・・。
 
 
 
 
分かり難いですよねm(__)m
 
 
 
 
つまり、
 
 
想わないと叶わないってことです
 



書


 
 
武田さん達(実は載せた前回の30歳前後の方々)と一緒に
 
 
 
 
 
 
に行ったときに、
 
 
『人は月に行ったんです。
  信じられないですよね。。。
  でもそれは色んな人たちの
  想いが時間を経て
  成功させたんですよ。』
 
 
 
想わないと叶わない。。。
 
 
だからどんなことでも出来ないとか、
やれないとかで済ませるのではなく、考え、
意識してやることに意味がある!!!
 
 
失敗は成功の元。
 
 
失敗から学ぶってこういうことではないのでしょうか。。。
 
 
 
 

武田さんとの出会いでまた一つでっかくなった気がします。
 
しょ
 
 
いい出会いは人を豊かにする。。。
 
 
 
 
※明日は総見行けそうにありません。。。(怪我で・・・)
 が、よろしくお願いいたします。