<インド記>メヘンディペースト、無事ゲット。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2017年3月のインド旅行に持参した

「やりたいことリスト」
3(日本で桜を見逃すかわりに)
 アーモンドの花を見に行く
4カワイイカフェのカップを見に行く
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
事前にお願いしているにもかかわらず
覚えてるのか忘れてるのか
一向に、連れてってくれる気配のない
友人G氏。
 
もう、信じない。
もう、頼らない。
自力でなんとかせねば…。
 
15のうち、せめて
2のメヘンディ用ペーストだけは買いたいっ。
 
そんなある日、
友人G氏がわたしを置いて外出。
 
友人G氏留守中、
彼の妹のBちゃんとおしゃべりをしていて
ふと思い立ち
女の子「そういえば、
 近所にメヘンディペースト売ってるお店ある?」
Bちゃん「あるよ。行く?」
女の子「行く、行くーーードキドキ
 
ああ、初めてすんなりとミッション完了…の兆し

メヘンディ

ジャジャーーン!!!!
買えちゃいましたよ、メヘンディペーストニコニコ
Bちゃん、オススメブランド。
 
買ったあと、何か言いたそうに
わたしをじっと見つめるBちゃん。
 
えっと…こういう場合、描いてあげるのが礼儀?
 
女の子「えっと…どこか、
描かせてもらってもいい?」
Bちゃん「もちろん!!」
…ホッ…ドキドキ
 
Bちゃんの手の甲に描かせてもらった後
Bちゃんから
「爪用のメヘンディあるけど、やりたい??」
というオファー。
よくわかんないけど、うん。お願いします。
 
メヘンディ
トラベル用の歯磨き粉のようなチューブ、登場。
メヘンディ
あかるいこの足の爪に
ぬりぬり…
ぬりぬりぬり…
メヘンディ
 
メヘンディ
どうやら完成したようす。
 
友人G氏の助けなしで、
メヘンディペースト、無事ゲット。
少なくとも、次回インドに行くまでの
2ケ月間は
足りそうですニコニコ
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2017年5月4日記事の修正&再投稿記事です