<セランゴール>『The Chicken Rice Shop』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

当初の『旅行計画 』では

 

マレー料理やインド料理も紹介する予定だったのだけれども

 

どうやら姪っこちゃんは

 

あまり濃い味付けがお好みではないらしい。

 

 

ココナッツミルクやサンバルは…アウトかもしれない…

 

なので『The Chicken Rice Shop』を選んでみましたニコニコ

 

 


The Chicken Rice Shop

 

 

 

TRIPLE FEAST RM41.9という

 

 

3人用のセット。

 

写真左上から時計回りに

 

音譜Pak Choy with Oyster Sause

音譜Kerabu Mango

音譜Soup pf the Day

音譜Nyonya Pai Tee

The Chicken Rice Shop

右上のKerabu Mangoが


すんご~~く辛い…けれどお箸がとまらない、という

 

結構病みつきな味付けでして。

 

ワタクシ、かなり好きでしたべーっだ!

 

姪っこちゃんも好きだったみたいニコニコ

 

ちなみに甥っこくんは

 

写真中央のNyonya Pai Teeをお気に召したよう。

「かあさん、作って」と、りとる*リンダお姉ちゃんにリクエストしとりました。

 


The Chicken Rice Shop
Single Portion of Chicken

 


The Chicken Rice Shop
Prime Honey BBQ Chicken

 

 

これらに、プラス

 

チキンライスが3プレートと、

 

ソフトドリンク3人分がセットになっていて

 

不慣れな客(=あかるいこ)には

 

オーダーしやすいメニューでござんした。

 

 

食事のあとは

 

同じショッピングモール内にある

 

ジュース(ていうかスムージー?)スタンドへGO

マンゴー好きな姪っこちゃん・甥っこちゃん

 

二人共

 

マンゴーベースのスムージーを

 

オーダーなさっておりましたニコニコ

お腹こわしてなかった?

 

 

チキンライス、気に入ってくれたかな~~

 

 

 

The Chicken Rice Shop

Lot LG 10G (1), Lower Ground Floor, 5, Jalan SS16/1, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

Phone: +60 3- 5636 8241

 

2014年1月12日 の記事