雪兰莪『阿清叻沙/AH CHENG LAKSA』さびれたショッピングモールのラクサ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

渋滞・渋滞・渋滞のマレーシア。

 

あかるいこが住むスバンでも日々渋滞。

 

 

その中でも特に混み合うのが

 

 

ショッピングセンター、THE SUMMIT周辺。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

 

このTHE SUMMIT

 

ボウリング場も映画館もあって

 

 

イケてるショッピングモールかと思いきや

 

 

ビックリするくらいのさびれ具合です。

 

 

 

が、このさびれ加減がいい塩梅で

 

 

 

あかるいこはかなりお気に入り。

 

 

なんとなくね、セントラルマーケットまで行かなくても

 

 

マレーシアのお土産って

 

 

ここで調達できそうな気がするんです得意げ

 

オキロンさん、そのへんいかがでしょう?やっぱ負けてる?

 


そんなあかるいこ大絶賛のTHE SUMMIT。

 

りとる*リンダお姉ちゃん、ここ連れてくるから(笑)

 

 

なんでこんなに好きかっていうと、

 

 

 

『阿清叻沙/AH CHENG LAKSA』があるからなんですドキドキ

 

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

I♡阿清

↑これ書いてて、我ながら「そこまで!?」と可笑しくなる…

Tシャツでも作ろうかしら

 

 

 

ほ~ら、ご覧下さいドキドキ

 

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

BiGにあるちっこいスタンドと大違いラブラブ

 

しかもね、

 

 

BiGのスタンド店舗にあるメニューっていえば

 

 

PAN MEE

ASAM LAKSA

CURRY LAKSA

プラス、"must try"のNASI LEMAK の4種類。

 

 

それがそれが

 

 

 

アラカルトだけでも

 

 

ASAM LAKSA FISH

CURRY LAKSA SIHAM

CHICKEN CHOP RICE

ASAM FISH RICE

KUEW TEW SOUP...... こんなにあるラブラブ!

 

しかもしかも

 

 

お得なCOMBOが3種類もあるラブラブ!

 

 

COMBO SET1 RM13.9 2~3人分

 

・Jr ASAM LAKSA

・Jr CURRY LAKSA

ASAM LAKSA or CURRY LAKSA or

NASI LEMAK ASAM/DAGING RENDANG or

KUEW TEW SOUP

 

COMBO SET2 RM15.9

 

・Jr ASAM LAKSA

・Jr CURRY LAKSA

上記青字部分のグレードアップで

 2~3人分

 

COMBO SET3 RM31.7

 

・Jr ASAM LAKSA

・Jr CURRY LAKSA

上記青字部分の更にグレードアップで

 4~5人分

 

ウハウハが女の子男の子ラブラブ

 

 

どうにも止まらない~音譜音譜音譜
 

 

Combo Set1 RM13.9 を女の子男の子仲良くシェア

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

Jr ASAM LAKSA

 

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

 

Jr CURRY LAKSA

 


マレーシアで毎晩蚊に襲われる。
NASI LEMAK ASAM/DAGING RENDANG

 

 

 

これがRM13.9≒500円以下って

 

 

 

満足度メッチャ高いんですけれどラブラブ!ラブラブ!

 

 

おまけにね、

 

 

Red Bean/紅豆

 

 

そう、ぜんざい(って呼んでいいのか?)が

 

 

RM2.9ですよキラキラ目キラキラ

 

 

テンションあがりっぱなしです。

 

 

 



さびれたショッピングセンター楽しすぎ~音譜

 

 

 

お腹も満たされて

 

 

ウキウキしながら歩いていると

 

 

KLのオサレなモールには絶対見当たらなさそうな

 

 

BUTIK発見。

 

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

入り口の直立マネキンとは裏腹?に

 

購買意欲をそそられるアイテムが結構あるんざます。

 

 

画像真ん中のスカートは、冬でもOKそうな素材。

 

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

うひょ~日本に帰る前に買わねば~ラブラブ!


こちらのスカートは、ボタンが3段階あって

 

サイズ調整も可能なんですって。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

 

うずうず…うずうず…

 

お店の方に

 

 

「お友達に紹介したいから」とお願いして

 

店内の写真を撮らせていただきました得意げ

 

ちゆきさーーん、こんな雰囲気で

 

 

濃い目のブルーでいかがざましょう???

 

 

 

ふっふっふ。

 

 

 

THE WALKING DEADのDVDも見つけちゃったし

 

 

おそるべし、THE SUMMIT。

 

 

また連れて行ってね、だんなちゃんドキドキドキドキドキドキ

 



AH CHENG LAKSA

LOT LGX 21,22,23

LG FLOOR, THE SUMMIT

SUBANG USJ. SHOPPING CENTRE

 

ブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村