図書館で借りた本 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

久しぶりに図書館へ行ってきました。

 

今回借りた本はこちら 下矢印

貧血の人のおいしいレシピブックです。

 

貧血の人向けなので、鉄を多く含んだ食材を用いたレシピなんだろうな~と単純に思うけれど、それじゃあダメなんです ガーン

 

鉄の吸収をよくする働きのあるビタミンC

カラダに貯蔵されている鉄(貯蔵鉄)を効率よく利用したりするための

血液を作るための材用であるタンパク質

などいろいろな栄養素が必要なんです!!

 

この本には、それらをうまく摂取できるようなレシピがたくさん載っています。

 

特にうれしいのがヘルシーなデザートレシピ キラキラ

鉄分の多い豆類などを使ったスイーツが載っていて女性にとってはとってもうれしいレシピ ウシシ 早速作ってみようと思います ウインク

 

 

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします