安部恭弘「CAFE FLAMINGO」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞:松本隆、作曲:安部恭弘

安部さんの連投で夜ネタ… f(^^;
YOKOHAMA タイヤのCM曲…ここが自分の J-POP の原点って言えるかなぁ。 照れる


◎1983年2月発売の2ndシングル。

翌3月発売の1stアルバム「Hold Me Tight」収録の#6。

過去記事でもB面を先に上げてますが、B面に比べて意外にベストには選ばれず、1991年のシングル・ベスト「SINGLES」が初選出となってます。

世界観もコーラスアレンジも安部さんらしい好きな曲。You always stay in my heart. 好

「CAFE FLAMINGO」♪


最後のコインを ジュークに入れて
旧いバラードで 俺を泣かせる
まるで傷あとを えぐるようだね
窓の外は風のハイウェイ

今夜の君はやけに
綺麗に見えちまうけど
明日は違う町で
見知らぬ海を見るのさ

飲めないバーボン 無理に注いで
君は吐息に 頬杖つくよ
俺は倖せが 苦手な男さ
余り深くかかわるなよ

国道沿いに歩き
どこかで車を拾うよ
ライトがあたるたびに
瞳をかくしながらね

今夜の君はやけに
やさしく黙りこむけど
無言に過ざる時が
背中をなぐりつけるよ

今夜の君はやけに
綺麗に見えちまうけど
明日は違う町で
見知らぬ海を見るのさ