安部恭弘「KISS MARK」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

作詞:康珍化(Kan Chinfa)、作曲:安部恭弘

昨日に続いて男性目線のラブソングを…時代は80's中盤まで引き戻してしまいます… f(^^;

◎1985年4月発売の7thシングル。

同年11月発売の4thアルバム「FRAME OF MIND」に収録(#8)

先行シングルって位置付けなので、c/w(っていうかB面)「HEART TRICK」♪は前年12月発売の3rdアルバム「SLIT」からのチョイスとなってます。

この4thアルバムは安部さん自身の作詞曲がほとんど。つまり3rdとの中間地点の曲なので、アルバム中唯一の康さん作詞曲。

プロフィールの好きなアーティストのTOPに上げさせてもらっているとおり、安部恭弘ファンなのです。

全くヒットチャートを賑わせなかったけど、EPOのコーラスも含め自分としてはツボな好きな曲。

ラブソングっちゅうか…コリャ浮気されてて強がりソングだなぁ

途中吹き出しちゃってますが、アコースティックなライブ版で↓
「KISS MARK」♪


君の愛が 先にさめたと
教えたのは 小さなキス・マーク

My Baby Stop !
麻のスーツを 脱がせたえりあしに
目をそらした
My Baby Stop !
どんなに僕が 苦しんでいるのか
君は知らない

胸元に すべらせた手が
力なく 震えて動けない

My Baby Stop !
どうしたのって 僕に聞かないで
むなしいだけ
My Baby Stop !
抱きしめたって 君は抜けがらさ
ここにいないよ

悲しめばいいよ いつか僕の
愛の深さ 知るだろう

My Baby Stop !
危ない恋の タイトロープで
ゆれてる君
My Baby Stop !
どんなに僕が 苦しんでいるのか
君は知らない
胸にささって 痛み続けるよ
君のキス・マーク