このブログに出てくる人物紹介です。

 

 

つい最近40代に突入した双子母です。

夫と7歳の息子たちに囲まれ、怒涛の日々を送っております。

 

7年前の双子出産・・まさかの先に生まれた赤ちゃんに難病発覚・・

10万人に一人の病気との宣告が下りました。

肝臓の機能障害、心臓の肺動脈が狭い、そういう病気です。

あちこち病院をまわり、手術もし、一時は命も危ぶまれました。

けれど、肝機能を改善する薬が彼に合ったこともあり、現在は元気に走りまわっております。

 

がっ、その途中で自閉症も持ってることが分かりました。

でも、そのとき母は、「ま、いーや。命があるんだし。生きて元気でいられるなら、それだけで」

と思いました。もちろん今も思っております。

 

しかし・・この自閉症という病気、そんな寛大な気持ちでずっといられるほど

甘くはありません。

 

とてつもない事をします。

同じ事を繰り返します。

そんな彼の行動に家族は振り回されております。

 

でも、かわいいのです。いつもじゃないけど

ふざけんなコラ、とはなりますが

時折見せる笑顔がたまらないのです。

そんな彼の日常を出来るだけ軽く、書いていきたいと思います。