☆クラス分け☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

金曜日に次男レオの年長組みのクラス発表がありました。


毎年この時期になるとどの先生が年長に上がるか、はたまた年中はどの先生か、

お母様たちの予想話で持ちきりです。耳

うちの幼稚園は全クラス10クラス(少2・中4・長4)あります。

なので担任は10人なのですが3人はおばさん先生・2人はベテラン先生・残りは割りと新しい先生

なのです。

レオは今年新任の先生でした。ハキハキしていてとても頑張っているのが伝わってきた先生でした。

初めてクラスを持つとは思えないほど・・・。子供達をHAGしてくれるし、悪いことはきちんと悪いと言うことを

教えてくれる先生でした。

レオは特に名古屋から帰ってきて今までの園とは勝手が違うので不安もあったと思いますが、

毎朝、上戸 彩似の先生のHAGで音譜どんなに助かったことか・・・。


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして金曜日に年長のクラス発表!!

レオは「ゆり」組みでした。先生も年中の時は他のクラスだったのですが、レオもよく知っている先生で

助かりました。メンバーもいいお母様たちだったので幼稚園生活最後の年は楽しめそうアップ

(本部をやっているとどうしてもいろいろな噂を耳にしてしまうんです。)


実はレオ、年少は名古屋で「ゆり」だったのです。

年長のゆりはどんな感じになるか楽しみですね。

今年はゆっくりとレオの成長を見ていきたいと思います。チョキ