続・長い道のり・・・ | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記




ワンコをお迎えするまでの道のりの記録です。

個人的な記録ですので、遠慮なくスルーしてくださいね~






前記事のつづき・・・





犬を飼うことを前向きに検討し始めたfutabaファミリー*




私はまだ迷いがありましたが・・・


双っちは来年から中学生。

この先きっとどんどん家族から離れていきます。

ワンコと一緒にいられる時間と、

双っちと一緒にいられる時間。

家族4人とワンコで過ごせる時間を考えると

迎えるタイミングは今しかないかなという気持ちもありました。




そこでさらに双っちに課題。

犬の飼い方、育て方、必要なもの、かかるお金など

きちんと調べること。



図書館で本を借りてきたり、

ペットショップに置いてあるカタログをもらってきたりして

予想以上に真剣に取り組んでいた2人。

{A6C1D5D3-8E63-4B99-A183-7FA96C054A1B:01}

↑ 2人がまとめたノート。 意外と今役立ってますうふふ・・・



その後も、家族でいっぱい話し合いました。

本当にちゃんとお世話していけるのか。

楽しいこともいっぱいある代わりに

大変なこともきっとでてくること。


それでも、どんな状況になっても、

出会ったワンコを最後まで大切に育てていこうと

家族みんなで心に決めました。





そんな中、たまたま見つけた素敵なペットショップ。

オーナーさんが直接ブリーダーさんのところへ行って

かわいくて元気な子を連れてきているのだとか。


ここなら安心してお願いできると思い、

家族みんなで決めていた

「クリーム色のミニチュアダックスの女の子」を

探してきてもらいました。

「可愛い子が見つかりましたよ~!」と電話をもらい

会いに行って・・・

家族全員、ヒトメボレ!

それが「すもも」でしたasterisk_04




すももを我が家に迎えるまで・・・長かったな~笑


いや、でもね・・・

予測できてたことですが・・・

犬を飼うことをいちばん渋っていた私が

今いちばんすももにデレデレですえへ





{39E80254-F3C3-4D94-9AE3-E6AA4641589C:01}




すももが「ここの子になってよかったワンおんぷ」と思ってくれるように

大切に育てていくことを、ここに誓います
*






長い記録記事になってしまいましたが

お付き合いくださったみなさま、

ありがとうございましたラブ