折り返し地点* | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記



2014年の目標の1つ 「本をたくさん読む」!!

年始には「1年間で50冊」を目標にしてたのですが

思いのほか読書にはまってしまい・・・

(最近ブログ更新が滞り気味なのは、これも一因^^;)

途中からは「1年間で100冊」に目標変更。


先日、折り返し地点の50冊目を読み終わりました。

50冊目に読んだのはこちら↓


image


「神様のカルテ2」

ブックオフの100円コーナーで1と2揃っていて、

さらに20%off期間だったので、

ナント1冊80円(税別)で購入。

図書館往復のガソリン代より安かった~顔文字

80円では申し訳ないと思えるいい本でした!

(1より2の方が私は良かったです)





ここまでの50冊で、私の中のベスト3記録しておきます。


旅猫リポート/有川 浩
¥1,512
Amazon.co.jp

ペットを飼ったことのない私なのに

こんな気持ちになるなんて。

ニャンコやワンコを飼ってらしゃる方はたまらないと思います。

時間をおいて、また読みたい。




下町ロケット/池井戸 潤
¥1,836
Amazon.co.jp

読みながらワクワクしたりドキドキしたり

「夢中になって読んだ!」という言葉がピッタリ。

ウオーリー氏にも「ぜひ読んで!今すぐ読んで!」と

無理強いした(笑)




とんび/重松 清
¥1,728
Amazon.co.jp

少し前にドラマをやってたようですが私は見てませんでした。

父と息子の絆にももちろんじーんときたけれど

二人を見守る周りの人たちのあたたかさにも感動。






3冊とも、ティッシュ片手に泣きながら読みました泣


なんだかね、本を読みながら泣くと

涙と一緒に自分の心の汚れが流されていくような気がします。

(そんなに心が汚れてるのか!?^^;)



この先も、素敵な本に出会えますように手描きふうクローバー






読書の記録にお付き合いありがとうございました*