セリアのてぬぐいで*あづま袋 | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記




セリアのてぬぐい♪*

いーっぱい種類があってびっくりしましたが

あまり迷うこともなく、ぱっぱっと・・・ この4枚を選びましたるん

(108円だからこそぱっぱと選べるのよね)

{9514F610-73D2-4DFF-9483-427C11735D45:01}


柄アップ。 どれもかわいいですはあと

{D95D1216-BF06-48A2-A25D-7706AAC8986F:01}
 (左上下:マリン柄、右上:荒物柄、右下:アンティークペーパー柄)





この手ぬぐい、2ヶ所を折ってまっすぐ縫うだけで・・・

あづま袋の出来上がり~きらきら



{C4CB4C7D-A862-4E35-8AC3-AD82F9ADA87F:01}

もともと「あづま袋」って簡単だけど

手ぬぐいを使うと端の始末をしなくていいからすっごくラク!

30分で4枚できちゃいますおんぷ



中身を詰めて結ぶと、こんな感じ↓



{A498566A-D8B8-4520-A069-796B18C38645:01}



{506B5BAE-5459-451F-88E0-49B259C98585:01}




このあづま袋、

かごバッグのインナーバッグにぴったりです♪


これからの季節はやっぱり・・・マリンかないかり

{52A64268-6A99-4DF5-9341-66F8AB6AE0F6:01}



「荒物柄」も渋くてかななか良いですグー

{99820581-F10F-4276-B715-30F5C9ECE025:01}

 これ、浴衣にも合いそう!



インナーバッグ以外にも

そのままサブバッグとして持ってもいいし

エコバッグとして持ち歩いてもいいし

大きめのお弁当袋にしてもいかな。

双っちは修学旅行の時の仕分け袋に使いたいって。

いろんな使い方ができそう
うふふ・・・



いろんな柄でもっといっぱい作りたいな~

(って思うのも、108円だからこそだよね 笑)





それでは 
またね


遊びに来てくださってありがとうございました
ありがとう