七草粥と今年の目標 | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記






今日は1月7日。 七草粥の日でしたね~



いつも朝食はパンですが、


今日は少し早起きして七草粥作りましたルクルーゼ





「春の七草セット」



「セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ 


 スズナ スズシロ これぞ七草」



双っちが小さい頃、


NHKの「にほんごであそぼ」で一緒に覚えましたニヤリ



でも、どれがどれなのか分からない~汗






今年の七草粥は、彼ごはんのSHIORIさんがブログで紹介されてた


中華風にしてみました♪





ごま油の香りがふわっとして


とってもおいしかったですテヘ



これからは毎年中華風にしようかな~



(今更ですが^^;SHIORIさんレシピはこちら →   )












futaba* 2014年の目標。




昨年は、健康の有難みをしみじみ感じることができたので


今年は何より、健康第一!



家族と自分の健康管理を一番大切にしていきたいと思います。


まずは食生活から。 


料理は相変わらず下手だけど汗 


健康を考えた食事を作るよう努力する!





二つ目は、本と新聞をたくさん読むこと。


本は1年で50冊が目標。







三つ目はやはりハンドメイド。


今年も、自分らしい作品を、楽しんで作る。丁寧に作る。


それだけですテヘ






息切れしないよう、自分のペースでがんばろうと思いますオー!






それでは・・・またね



お付き合いありがとうございましたニコちゃん