0501-01


こんばんは*

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?


おやすみ関係なく日々を過ごされている方々…
ほんとうにおつかれさまです。



私は昨日今日でおばあちゃんちに行きました。
おばあちゃんと話すと、ほっとします。

どこからかおばあちゃんが取り出してきた、カセットテープ。
それは、小さい頃の私たち姉妹が、おばあちゃんとおやつを食べている時に回していたものでした。

我が家にはビデオがなかったので、自分の子供時代に写真や絵以外で触れるのは初めてのこと。
不思議な心持ちがするものですね。

舌ったらずのくせに張り切ってうたってるなあと思ったら、それは4歳の私でした。
ふーちゃんは歌が好きだったのよ、って。
おばあちゃんに言われて、私は初めて知りました。


すきなものって年を重ねてもきっと大きくは変わらないのでしょう
それは、忘れてしまったり、連れ去られてしまったり、押し殺してしまう時を越えて、それでもまた触れられるもの。

あなたにとってそれはどんなものですか?
そんなすきなことを楽しめるゴールデンウイークでありますように

私はうたをうたいます。
来週の日曜日です。

5月のライブはこの1本。
ぬくもりを手渡しします。
あなたに会えたら嬉しいです。


★5月8日日曜日★

@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう


「明日まで響け、音」

オープン17:30/スタート18:00

前売2500円/当日3000円

(いずれも1ドリンク別)

出演

二葉/大元さむ/WAKA/斉藤めい/歩

☆明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう

http://himawarihiroba.com/index.html

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 7番出口

東京メトロ「渋谷」駅 13番出口

どちらからも徒歩約5分でアクセスできます。



4月からひまわり広場でスタッフとして働き出した、滋野有紀子ちゃんにお誘いいただきました。

この日のブッキングを担当しているそうです!

どんな出演者の方々が集う夜なのか、とても楽しみです。

しげちゃん、ありがとう。


リビングに居るような、ほっとするお店。

カレーを召し上がる方が多いお店なのですが…

しげちゃんツイッターによると、キーマカレーもスタートしただとか*

ご飯を食べながらゆったり過ごしていただけたらなあと思います。


私は20時20分からうたいます。

この日のトリを務めます。


「明日まで響け、音」

持って帰りやすいように、翌日の朝も持っていられるように。

日曜日の夜、私はしなやかにうたいたいと思っています。


遊びに行こうかなあという方は、よろしければご連絡ください。





0424-02

いろいろないろのうたで、あなたにぬくもりを。

二葉