こんばんは。




26日は石川町Tap yokohamaへ遊びに行ってきました。

Start Up最終回、ということでたくさんのひとがお店に集まっていました。


弾き語りでとってもお世話になっているTap。

今年いっぱいで閉店してしまうんです。


本当はもっと早く書こうって思っていたのに、なんだかまとまらなくって。

私、どうも話が堅苦しくて長くなっちゃうんですけど…笑

今日はお話させてください!




最初にTapに行ったのは、2010年の4月です。2年半くらい前!

友だちと組んでいたユニットで出させてもらっていました。

私はうたわずに、ギターだけ弾いていましたね。なつかしいー


「ライブをしてみたいんですけど…」

って、どきどきしながらひとりで言いに行きました。緊張したなあ。


今は愉快なマスターだーーーいすき!だから言えますが…

最初、マスターに会った時は、絶対こわいひとだと思いました!笑

その奥から沙季さんがあの明るい笑顔で「どうしたのー?」って明るく出てきてくれて。

とってもよく覚えてます。


ユニットで出させてもらったのはほんの数回。

それでも毎回、あたたかく迎えてもらっていたなあって。


音楽がすきなひとたちに囲まれて、たくさん刺激を受けて。

私も、もっと音楽がすきになりました。


「弾き語り、やってみればいいじゃん!」と言ってくれたむらじゅんさんも。

初めて弾き語りをする時に、サポートしてくれたカツオさんも。

Tapで出会ったんですよね。




弾き語りになってからのここ一年半。

数えてみたら、私は13回出演させてもらったみたいです!


毎回、いろいろな方に出会えるStart up。

楽しくて、緊張して、勉強になって。

とっても嬉しくなって、失敗もたくさんして。




マスターはいつも笑って見守ってくれました。


ママさんは必ずその日の私のステージの感想を伝えてくれました。

それがとっても嬉しくて。

いつも前向きな言葉で、がんばろうって素直に思えました。

ママさんみたいな大人になりたいなあって。


出演者のみなさんにもいろいろなアドバイスや言葉をもらいました。

たくさんの先輩に囲まれて、本当に恵まれているなあって。


本当に、あったかい場所ですね。




弾き語りになってからは、出演者のみなさんとももっと仲良くなりました。


夏にバーベキューしたり。

ただただ、くら寿司に行く「くら寿司の会」を開催したり。笑

女子のみなさんとガールズトークしたり。


そんなふうにわいわいすることも、とっても楽しかったです♪




Tap yokohamaがなくなってしまうこと、最初は寂しくって。


でも、それだけで終わりにしたらだめなんだなあって。

お世話になったんだから、次に繋げていかないとって。


えいっ!って踏み出す時なんだろうなあって思うんです。

初めてTapにどきどきしながら来た時みたいに。




弾き語りを続けて成長していけたら、って思います。


今までありがとうございました!

そしてこれからも、よろしくお願いします!


Tap yokohama、だーーーーーいすき♪


二葉