毎年恒例の風水調節~お墓編~ | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

鑑定予約 お問合せ

鑑定料金 サポート制度 全国出張

風水鑑定士:Masayaです。


皆様は、ご先祖様を大事にされていますか!?


風水の基本は、「お墓=陰宅」です。


つまり、住居・事務所・お店よりもまず、お墓を抑える事です。


なぜなら、風水自体が、お墓を作る場所を選び、デザインする為の技術だからです。


一般的な建物では、その技術を応用しているだけだからです。


なので毎年、私のお墓(本家)もきちんと、出来る範囲で風水を仕掛けております。



この場所は残念ながら、私が『1歳未満』の時に建立された為


風水の知識は採用されていない事が、この写真だけで分かりますしょぼん


この時、1歳未満の私が風水の知識があれば

『場所はここにして、デザインはこうして!!

っと、いつも悔やまれるのですが・・・


何はともあれ、せっせと風水調節の準備をして




来龍(風水の気の発生源)の確認と、受けを再確認した後





せっせと、風水調節ニコニコ


「三元派」と呼ばれる流派をメインに、強い運気を取り込むように


・龍・向ともに下元で河図数の採用

・百二十龍分金の対応

・384爻の調節(これが大変あせる


すべて、出来る範囲で悔みながらも調節して


毎年恒例の光景に音譜




一目瞭然ですねニコニコ


たかがこんな事なんですが、私は助けられています。


ご先祖様に


奇跡的に、この仕事のみでやっていけているのは


まさに、ご加護の賜物です。


日々、感謝感謝です音譜


子孫を大事に思わないご先祖様はいない。


”「わたしは愚かである」と
 認められる者こそ
 賢者である”



釈迦の言葉より