昨日は役場の職員の方と一緒に、4月からオープンする外来のリハビリ施設の見学をしてきました。

少人数制で大人も居て、障害のある子の保育園の様な感じの場所でした。

午前中の遊びの時間に参加しましたが、一歳年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんに混ざっての参加で、六女はテンション上がってご機嫌でした。

通所は私一人では、少し厳しい状態です。

療育教室を週三回となると経済的な事で毎回タクシー利用は不可能ですが、外来のリハビリだけでも通わせたいです。

今回は本人を見て、通所受け入れ可能か判定する事も兼ねていますが、六女は先生から見て重症なので、参加条件に当てはまるらしいです。

後は我が家の問題です。
旦那さんの実家の協力が欲しいです。