2009 バックカントリー その4 in 大日ケ岳 その2 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ、目の前のパウダーバーン目指してドロップイン!




 

しか~し!

パウダーに見えるバーンは、ほぼ アイスバーン・・・。

前日に大雨が降って、そのまま夜に冷え込んで固まったようだ。

ハイクしている時にカチカチだったんで、ある程度は予想していたが
それでも山頂はフカフカ?って淡い期待をしていたけど

自然はそんなに甘くはなかった。

そんなバーンに、みんな悪戦苦闘しながら下まで滑った。





そして、大きく開けた場所でランチタイム。



そこで、Fプロがみんなにコーヒーを入れてくれた。





お腹がイッパイになった後は、キッカーを作ってみんなでワンメイク大会!



ハイクして



飛んで。



ハイクして



飛んで。



並んで



飛んで。



そして、女の子も飛ぶ!?



地形を利用した小さなキッカーだったんで、あまり高く飛べなかったけどスゴク楽しかった。

そして、飛び疲れた後は更に疲れる登り返し。



日差しが差し込むツリーの中を、みんなでハイクアップした。





そんな中、急斜を悪戦苦闘しながら必死で登るガイドのJちゃん。



ちなみにバーンはこんな感じで、スノーシューが全く沈み込まないカリカリバーンです。



そんなバーンをなんとか登り切り、滑る準備をしてゲレンデに向かう。



最後のバーンがこれまたカリカリで、太ももがパンパンになる。



それでも、なんとかゲレンデまで戻り




「DEPTERバックカントリーツアー vo1」は無事に終了。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のツアーは、本当に天気が良かったです。

2月だと言うのに汗ばむ程の陽気で、青空が広がり空気も澄んで本当に天気が良かったです。

天気だけは・・・。

イヤイヤ、

でもみんなでハイクして
みんなでカリカリのバーンを滑って
青空の下でみんなでお昼を食べて
そしてみんなで飛んで

スゴク楽しかったです。

いやマジで。

でも、今度はみんなで思いっきりパウダーを滑れるように

日頃の行いを改めようと思う、今日この頃です。

 

 

バックカントリーのブログ