2012 ニセコレポートvo2 その9 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成24年3月10日(土)

朝9時30分にTさん夫婦が宿に迎えに来てくれて、チセスキー場に向かう。

そして20分程で駐車場に到着して、早速準備開始。



その駐車場からは、今日目指す 「チセヌプリ」 の山頂が見える。



そしてリフトに乗ると、自衛隊が迷彩服で訓練をしていた。




上まで登り、少し降りた所でスノーシューを履いてハイク開始。

最初は緩斜面が続くが、普通に引き離される・・・。



途中で少し休憩して更にハイク。 前方には先着組が数名ハイクしている。




そしてドンドン引き離され、ついには見えなくなってしまった・・・。



しかも、頂上が近づくにつれて急斜になってきた。

ここからは自分との戦い。



そして遅れる事10分、なんとか標高1134mの 「チセヌプリ山頂」 に到着。




ちなみに、Tさんは40分、奥さんのMさんは1時間、そして自分は1時間10分・・・。

でも天気は最高で、北には海が見え、東にはニトヌプリが見える。




そして少し休憩した後、いよいよ ドロップイン!






人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング


最初の斜面を滑り、次の大きな斜面をビッグターンで気持ちよく滑った。





あまりに気持ち良過ぎて 「ストッ~プ!」 の声が聞こえず、そのまま下まで行ってしまった。

そこから、頭が当たりそうな標識の下を通り、ツリーを抜けて、雪秩父温泉に到着。




そして、無事に駐車場に到着。



ハイクはキツかったけど、今日は天気が良くて凄く楽しかったので
自分にとっては間違いなく 「THE DAY!」 だった。

ちなみにGPSのログはこんな感じ。



そしてみんなで 「エフエフ」 へ。




今日のお昼は 「焼きソーセージセット」




でき立てで、スゴク美味しい!

そして、ゆっくり休憩した後にそのまま送ってもらい、宿に戻ってパッキング。

パッキングが終わったあとは、今日もお昼寝タイム。

そして今日の晩御飯。



今朝帰ったロシアンガールと入れ替わって、今日はロシアの若いカップルと3人。

という事で、自分はなんかチョット 「おじゃま虫」 な感じ・・・。

そう言えば昨日の夜、ロシアンガールに

「明日7時30分のバスで帰るから、7時にタクシー呼んでくれる?」 って言われた。

「えっ? なんでオレが?」 って思いつつも、何処に電話していいか分からないので、オーナーに頼んだ。

そして 「オーナーに頼んで7時にタクシーが来るように電話してもらったよ」 って言ったら

「OK~、おやすみ~」 って軽く言われた。

「パシリかよ!」

ちなみに、今日のカップルの女の子の方は 「ザ・ウクライナ」 って感じでスゴク綺麗で
青い目に吸い込まれそうになったが 「スケベじじい」 って思われないように
とりあえず、男の子の方とばかり話をした。

そして御飯を食べたあと、窓の外に毎週末に上がっている花火がキレイに見えた。



そのあと、いつものようにメールのチェックと画像の整理をしていると
「ヒザを怪我した~!」 ってDちゃんが突然現れた。

どうやら、ファミリーリフトを降りてスグの急な所でこけてヒザを打ったようだ。

まあ見た感じ、青くなってチョット腫れてたけど大丈夫そうだったんで

「明日無理して滑ったらアカンで」 って言っておいた。

「で、怪我したことをわざわざ言いに来たん?」 って聞いたら

「違うよ、明日帰るんでしょ? だから 『ありがとう』 ってお礼を言いに来た」 って言われた。

怪我をした足を引きずりながら、わざわざお礼を言いに来てくれた
そんなけなげなDちゃんの姿に、オッサンはちょっとウルウルしてしまった。


そして、暫くいろいろな話をしたあとDちゃんを見送り、午後11時30分就寝。



番外編につづく・・・。



人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング