マウスガードに噛み合わせは必須条件 | スポーツマウスガードFUSION通信

マウスガードに噛み合わせは必須条件

歯科従事者からのご質問で多いのが、


「咬み合わせは付けますか?」というものが非常に多いのですが・・・


もちろん、付けます!


とゆうよりも・・・


歯科従事者の方なら当然理解出来ることと思うのですが・・・?!


咬み合せの決まっていないマウスガードに、一体どんな意味があるのでしょうか?


意味があるのなら僕の方がお聞きしたい。


シングルだろうが、ラミネートであろうが、噛み合わせは必須条件です。


それと、咬み合せがオプションとなっていて別料金としている技工所さんもあるようですが・・・


同じ技工士としてお恥かしい限りです。


ちゃんと勉強しなきゃ駄目だって・・・ほんとに


っていうか、本来作れないでしょ??


そして、それをSETしちゃ駄目でしょ??


今まさにマウスガードが認識され始めたところなんだから、正しい事を広めなきゃ駄目だって!!!


いつまでたっても足元見られる結果になっちゃうぞ!


折角ここまで地道に伝え続けてきたのに・・・



スポーツマウスガードFUSION通信